SSブログ

富士宮で蔵開き2017~富士錦で蔵開き編②~ [日本の旅(甲信越静)]

大吟醸試飲の列に並ぶこと15分。

IMG_8277.JPG これ、さっき買っちゃったよー。
一人1本まで、という愛山を使ったお酒。四合瓶で2300円でした。。

IMG_8278.JPG私の番 
IMG_8279.JPG[黒ハート] 
朝酒は沁みるし回る。(笑)

IMG_8282.JPG毎年みている光景
IMG_8285.JPG和らぎ水は仕込み水で 
IMG_8289.JPG有料試飲 
IMG_8291.JPG品評会出品酒が2種 
お米の磨き方が35%と40%。 
私は旨みが強めの40%、メガネヒヨコさんはすっきりした35%で。
去年は試飲した上に大きな瓶でも買ってしまいましたが、
今年は既に四合瓶5本買ってましたので、我慢我慢で買いませんでした。。



IMG_8293.JPGIMG_8294.JPG出口にも試飲
この配置はいつもと同じです。

IMG_8295.JPG2種類 
右がしぼりたて生原酒、左がなんだったかな。。
両方飲んでいいですか、と聞いたら、どうぞどうぞ、と勧められ。

IMG_8297.JPG う・ま・い♪ 
IMG_8298.JPG小さめの販売コーナー
IMG_8299.JPG テレビの撮影隊
IMG_8302.JPG子供が群がっていたチョコバナナ IMG_8303.JPG ジャズ?
寅さんのそっくりさんのバナナのたたき売りは今年もあるみたいでしたが、
このバンドは初めてみました。
当然許可はもらっているみたいですが、チップ箱があったのでギャラないのかな。

IMG_8304.JPG
今年はきれいに見えました。(^O^)/

IMG_8305.JPG♪ IMG_8306.JPG 今年もいました IMG_8307.JPG みんな飲んでる

ここにレジャーシートを敷いて呑むのも大混雑で落ち着かないので、
駅方面に戻って昼酒しようということに。

って、もうちょっと試飲しますけど。



(つづく)

 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

lovin

ビールは昼から、ポン酒は朝から、が、日本人って感じ。(笑)
先日、泡盛の無料試飲しましたが、日本酒も同じ米類、
どっちも好き!
by lovin (2017-03-27 13:03) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
確かに、ポン酒は朝から、、って小原庄助!
でも、朝から飲むと回るのが早い!(笑)
by うつぼ (2017-04-04 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0