SSブログ

築地「青空三代目」で海鮮しゃぶしゃぶ [呑んだり食べたり(寿司)]

久しぶりに築地での食事会です。?

IMG_2656.JPG 夜は静かな場外にあります
IMG_2658.JPG面白い名前のお店です
同じ通りに本店と支店がありますが、今回は本店。
入口に赤い太鼓橋があるのが面白いです。
IMG_2625.JPG 生ビールで乾杯♪ 
IMG_2628.JPGお通し
海鮮中心のお店ですが、お通しは里芋。上品に美味。

IMG_2629.JPGお刺身 IMG_2630.JPGのどぐろ♪ 
真ん中に置いてある岩塩と山葵で食べるのが美味しいお刺身です

IMG_2626.JPGお酒もいろいろ IMG_2627.JPG 悩む。。
IMG_2633.JPGIMG_2634.JPG 最初は黒澤から 美味いIMG_2636.JPG具材登場
海鮮しゃぶしゃぶです。
IMG_2637.JPGぷりんぷりの牡蠣
IMG_2638.JPG大トロ[黒ハート] 
IMG_2640.JPGキンメなどなど
IMG_2642.JPG 不動にスイッチして
IMG_2645.JPG 大トロ~ とろけます 

IMG_2646.JPGIMG_2647.JPG杉勇、末廣ときて IMG_2648.JPG平貝 
帆立より強めの食感でこりっとした平貝、海苔で巻くと日本酒に合います。

IMG_2649.JPG船中八策で〆ます
IMG_2650.JPGお寿司
しゃぶしゃぶの出汁が美味しいのでごはんとかうどんで〆たいのですが、
うちはお寿司の店なので、という理由で鍋で〆られないのが残念。
無理を承知でお願いしてスープだけ器に入れていただきましたが、
あのスープ、、捨てちゃうとしたら勿体なさすぎる。( 一一)

IMG_2651.JPGでも、お寿司も美味いし
IMG_2654.JPG生海苔のお味噌汁と
IMG_2655.JPG鉄火巻で終了。。。


外人客(声がでかい)が多いのがちょっと気になりますが、
築地のお店なので、お魚は美味。


お値段はそれなりなのでたまーにしか行けませんが、
上品に美味しくお魚を食べたいときには訪れたい築地三代目さんでありました。


 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

獏

獏も海鮮しゃぶしゃぶの後の出汁が気になります^^)

by 獏 (2017-03-20 08:33) 

hideyuki2007y

日本酒楽しむのに良い料理ですね〜♪
by hideyuki2007y (2017-03-22 00:37) 

うつぼ

獏さん、こんばんは。
出汁、、本当にもったいないですよね。。
まあ、お店なので捨てちゃうと思いますが、タッパ持参でその出汁、
持って帰ります、、と言いたくなりますね。

by うつぼ (2017-03-26 22:03) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんばんは。
築地でお魚、、となるとやっぱり日本酒ですね。(^-^)
結構おいてある種類が多いので楽しめます。
by うつぼ (2017-03-26 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0