SSブログ

銀座「KAN」でじゃこ葱奴 [呑んだり食べたり(チェーン店)]

銀座KANさんに久しぶりにいきました。

今回は19時に予約したのですが、行ってみたら、
カウンター端っこで他のお客さんと向かい合わせで呑むか
(端っこは四人客が2-2で向かい合わせで食べられるような造りになっている)
個室で20時半の次の予約までに会計するか、と言われ、
知らない人とカウンターの端っこで向かい合わせもな、と思い、
個室に行ってIMG_2559.JPGかんぱい♪

予約の時に席を確認しなかったのは私もよくなかったのですが、
行ってみてそんな選択肢を言われると微妙な気分になりますね。

向うも謝っていたんですが、私もこちらも予約時に聞きませんで、と
一応言ってみたものの、予約時点でこういう可能性もあります、とか
言われていたらまだよかったかも。しれません。

次回からは確認します!('ω')ノ
 

IMG_2560.JPG お通しのもずく 
もう一品は4種から選べます。

IMG_2562.JPG友人ははまぐり IMG_2563.JPG 私はフルーツトマト
ちょっと甘味がいまいちだったのですが、ま、うまい。
高いのはわかってますが、一個食べたかった。。
IMG_2556.JPG日替わりメニュー IMG_2558.JPG グランドメニュー IMG_2565.JPGおつくり
軽めに、、とお願いしたのですが、以前食べて美味しかった金目はなく残念。
炙った〆鯖が気に入りました。(^-^)
IMG_2569.JPGぷるるん生牡蠣 
IMG_2571.JPGIMG_2572.JPG仙禽にスイッチ IMG_2567.JPG 本日の日本酒で
IMG_2578.JPG黒龍
二左衛門?とか石田屋は高いですねぇ。。相変わらず。( 一一)
5勺で2000円、銀座だからそんなもんですが、
以前日本橋で呑んだときも1合で3000円くらいだったのでこんなもんか。

って、こんな高いお酒は注文できませんが。

IMG_2575.JPGじゃこ葱奴
これは毎回注文するのですが、じゃこと葱(加熱しているみたい)のたれが
とにかく美味しくて、これを白ごはんにのせてたべても絶対美味しいと思う。
IMG_2577.JPG大きな鰯  
IMG_2579.JPGIMG_2582.JPG山本
メニューになかったのですが、おススメはと聞いたら出してくれました。
6号酵母って最近は新政さんが使っているお酒が印象的ですが、
人気あるのかな、この酵母。
IMG_2583.JPG春菊おひたしに
IMG_2586.JPG睡龍  
大好きな無濾過生原酒[黒ハート]
IMG_2589.JPGぷるぷる白子に
IMG_2592.JPGもち豚ロース IMG_2594.JPGジューシー♪
IMG_2595.JPG風の森を飲みながら 
IMG_2598.JPG安納芋と生ハムの白和え
甘いお芋と生ハムの塩気がいい感じで合っています。。

ここで時間切れ。。

座席の件ではちょっと(V)o¥o(V)になりかけましたが、
お店側も常連さんの予約が入ればカウンターのいい位置に案内するでしょうし、
まだ数回行ったくらいじゃこんな感じでも仕方ないかな、と思いつつ、
席以外の対応は非常によかったので、また機会があれば訪問したいな、と思った
KANさんでありました。


 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

lovin

え~~~、、バイト先の舞天では、
予約の方を優先にしますよ~~。
1名様だったら、カウンターでもいいですか?って
予約時には聞くし~~。
by lovin (2017-03-19 10:51) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
予約時の感じがとてもよかったので尚更えーっと思いましたが、
次回以降はちゃんと予約時に確認します。(笑)
by うつぼ (2017-03-26 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0