SSブログ

青森旅行記2017~弘前へ移動編~ [日本の旅(東北)]

悪天候で羽田に戻るかも、、と思っていた割に普通に青森空港に着いて、
ここからは青森駅ではなく、弘前駅にバスで向かいます。(^-^) 

IMG_6507.JPG 60分で1000円 
バスはほぼ満席。
青森駅行は満席になることがないのですが、弘前は距離があるからかな。

外の景色は雪一色ですが、
IMG_6512.JPG お食事コーヒーウィスキー
こういう並べ方、好き。(^-^)

IMG_6514.JPG 職人技、、のイメージ
あとは、ぐーすか寝ていたらあっという間に弘前駅に着きました。

IMG_6516.JPG 一軍戦開催、めでたい。 
弘前は、15年くらい前、自宅方面から太平洋の海沿いに旅行して、
そのあと、せっかくだから、五能線も乗りたいな、とやってきたのが一度だけ。
当時は夏、、今回は冬。。。しかも時間の経過とともに駅舎が綺麗になっていて。。

五能線、、また乗りたい。(今回は時間なし)

で、弘前だし、ねぷたかな、と思ってバス移動。

IMG_6518.JPG 古めかしい100円バスで移動します
IMG_6519.JPG 缶詰店 
こういうお店、、車窓から見ていると降りて入ってみたくなります。

IMG_6520.JPG チェーン店かな
IMG_6521.JPG金の卵
バスに揺られてNHKの近くにきたら下車。
弘前城の近くで、ここからお目当ての場所まで歩いて移動。

IMG_6522.JPG 雪いっぱい 
IMG_6524.JPG 青森で釜揚げうどん
津軽そば、つなぎに大豆をすりつぶした呉汁を使うらしい、って
今記事を書いていて調べて知ったのですが、
知った途端に、このお店に入ればよかったかな、、と思ってしまいました。(^^;

 

IMG_6525.JPG 美味しいんだろうな、コーヒー
IMG_6527.JPG青森といえばりんご 
IMG_6528.JPG雪いっぱい 
IMG_6529.JPG かめのこうまち 
歩いていたあたりの地名が亀甲町でしたが、
きっこうちょうではなく、そうやって読むのか、、ここで知りました。
IMG_6530.JPG こういう地銀の看板で遠くにきたと実感します IMG_6531.JPG
IMG_6532.JPGIMG_6533.JPG注意です IMG_6534.JPGで、お目当ての場所に IMG_6535.JPG到着~♪

中に入る前にまずは腹ごしらえ♪



(つづく)

 


タグ:青森
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0