SSブログ

青森旅行記2017~出発編②~ [日本の旅(東北)]

沖止め飛行機までやってきました。

IMG_6439.JPG 搭乗開始 IMG_6441.JPG晴天 IMG_6442.JPG 富士山♪ 
なんて撮影していたら周りに人がすくなってきたのでIMG_6443.JPG急いで乗ります
IMG_6444.JPG B737 
IMG_1884.JPGプッシュバックしてくれる車
こんなに近くで見られるのも沖止めならでは。
IMG_6449.JPG お手振り[手(パー)] IMG_6464.JPG 離陸~ IMG_6468.JPG  IMG_1886.JPG富士山 IMG_1887.JPG[黒ハート] IMG_1888.JPG 東京スカイツリーが見えて
IMG_6479.JPG TDRも
天気がよいと、眼下にジオラマのように見えます。これも空の旅の楽しみ。

で、この飛行機、羽田に向かっているときに条件付き、とメールが入り。
青森の天候が悪いので(大雪)、視界不良の場合は羽田に折り返します、と
メールに書いてあって、悪天候が理由だと仕方ないかな、と思って乗ったら、
一応条件付きのアナウンスはあったものの、到着時刻の案内もあって、
飛行機はスムーズに飛んでいます。

ただ、隣に座るおじいさんがひじ掛けに思い切り肘をのっけて読書。
ドリンクサービスでテーブルを出したかったので、
すみません、、テーブルを出したいので、、、、と声かけしたら
一瞬だけ肘を外してくれましたが、テーブル出したら元通り。。。

あまり旅慣れていない感じのおじいさん、って感じだったので、
偉そうにしているおっさんじゃないから仕方ないか、と思って我慢しておりましたが、
いろんな人が乗っているんだなあ、と実感。

IMG_6489.JPG スープは一杯で十分(笑)
IMG_6491.JPG フライトマップ
スマホでWi-Fiをつなげると、こういうフライトマップや、
ドラマやバラエティも見られるので、

深夜食堂 第三部 [ディレクターズカット版] [DVD]

深夜食堂 第三部 [ディレクターズカット版] [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

ドラマ版は初めてみたのですが、松重豊の赤ウィンナの回を視聴。。
映画版よりドラマ版の方が面白いかもしれないな、、、なんて思っていたら、


IMG_6494.JPG雪! IMG_1890.JPG 東北の冬 
IMG_1891.JPG飛行機は無事
IMG_1892.JPG青森空港に到着。
羽田に折り返さずホッとしました。。

IMG_6506.JPGお世話様でした

JALって降りるときに季節や到着地のネタに絡めてアナウンスするのですが、
青森空港が県庁所在地の空港では一番雪が多い空港であること、
離着陸のために、ホワイトインパルスという除雪隊が、
40分くらいで滑走路を除雪すること、などを説明してくれました。。


ホワイトインパルス、、動画探しちゃいました。





青森空港の公式ビデオですが、ちょっと音楽がドラマチックながら(^^;
こういう除雪隊のお陰で安全に離着陸できてありがたいですね。


と、ここからは弘前に向かって移動します!


(つづく)

 


タグ:JL
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

lovin

青森、また行きたいな~~。
ホワイトインパルス、萌えです。
追っかけライブが無いと、、なかなか地方まで出かけないことに
最近気づいた気がします。。。どっか行きたい~~。
きっかけが無い~~。(笑)
by lovin (2017-02-24 10:11) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
ホワイトインパルスは初めて知ったのですが、
こういう方のお陰で旅行できるのはありがたいです。
姐さんは吉井さんを追いかけて青森でしたね。
私はそういうきっかけもないのですが、なんだか最近は定期的な
訪問先になってしまっています。。
by うつぼ (2017-03-12 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0