SSブログ

和歌山旅行記2016~関空から帰る編~ [日本の旅(関西&東海)]

一気に書いて3週間、、と最初にお伝えしたのですが、3週間弱で〆ます。(笑)

パンダを観て燃え尽きた感もありますが、その後、和歌山市に移動して
飲んでラーメンを食べて、和歌山出身の北山清太郎の展示も見て、
かなりの充実感で和歌山を後にします。
IMG_1281.JPG 大衆演劇の小屋もありました
IMG_1283.JPG駅について

IMG_1284.JPG電車に乗りたいけれど
IMG_1286.JPGIMG_1287.JPGバス IMG_6268.JPG 関空に向かって
IMG_1288.JPG到着~
国際線フロアに到着するので、

IMG_1289.JPG国内線に下ります。。。
IMG_1293.JPGスヌーピーに挨拶して
IMG_1294.JPGだんじり(笑)  
ちょこっとお土産を買ったら、IMG_1295.JPGラウンジへ
IMG_1298.JPGビールをいただいて 
IMG_1301.JPGゲートへ
IMG_1302.JPGlovin姐さんゑ
IMG_1303.JPG搭乗します♪
IMG_1304.JPG 行きより大きい機材
かなり天気が悪くなっていたので、
IMG_1305.JPGこんな感じ
その後、定刻に出発したのですが早いタイミングで機長からアナウンスがあって
気流の悪いところをずっと通りながらの飛行なので、
飲み物などのドリンクも十分にできませんという説明。

IMG_1307.JPGIMG_1309.JPG 
かなり揺れているのでこういうときはドリンクも配らなくていいと思うのですが、
コールドドリンクを希望者に配っていました。
(熱いドリンクは揺れたりすると危ないからかサービスせず)
IMG_1310.JPG遠目に富士山
IMG_1315.JPGあっという間に到着 
IMG_1316.JPGただいま~
この後は、いつものように、電車でごとごと揺られて帰宅して。

IMG_1317.JPG お土産

IMG_1320.JPG関空だからね。
国際線の乗客は持ち込み不可と説明されて、
特に外国人客がそれを理解するのに時間がかかっていました。。( `ー´)ノ
私は定番の豚まん、と、肉団子甘酢を買いましたが、肉団子の甘酢の酸っぱさにびっくり。
って、すっぱくて酒の肴にぴったりだったんだけど。。


IMG_1319.JPG 金山寺味噌
具だくさんの味噌だと思ったらシソも入っていて私自身は食べてパス。(=_=)

IMG_1318.JPG
JR和歌山駅の売店で購入しました。。。
ごはんを高菜で巻いたおにぎりみたいなものでしょうか。。
IMG_1323.JPG うま~ 


パンダみたさにポチットクリックして訪ねたお初の和歌山ですが、
高いと思った入場料もゆったりのんびり見学できた中でのパンダの自由な雰囲気、
鉄子で楽しんだ海沿いの夕焼け、微妙な居酒屋はスキップしても(笑)
和歌山ラーメンに北山清太郎に、、楽しめた2日間でした。。


南紀白浜往復でも楽しめそうな場所だし、、
これは再訪したい(パンダの成長ぶりも見たい)和歌山でありました。


数年のうちには再訪したい!

(これにて、和歌山旅行記2016 おわり)


タグ:JL
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

lovin

顔出し、毎度ありがとうございます!
551の肉団子、大好きです。何年も食べてないな~~。
今度大阪行ったら買います!
行ったことのない和歌山、姐さんの記事で楽しめました。
旅行先候補に追加します!
by lovin (2017-01-27 10:47) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
肉団子って甘ったるいイメージだったので一口食べてびっくり
したんですが、結構好みの味でしたよ。(^-^)
和歌山、、意外と見どころあるみたいですのでまた行きます。
姐さんもパンダ、キリンに会いにいってください!
by うつぼ (2017-02-01 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0