SSブログ

和歌山旅行記2016~夜の部編①~ [日本の旅(関西&東海)]

ホテルのフロントのお兄さんに聞いてもわからないって言われたんで、
もらった地図に書いてあった居酒屋から選んだのが、
ホテルから徒歩5分くらいの「あぶらぼうず」。

IMG_1184.JPG 外観がかなり派手

(食べログ)→ https://tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30005289/

入れないと嫌だな、と電話したらカウンターでしたら、ということだったので、
予約したうつぼです、、と中に入ってお店のオネエサンにカウンター端に案内され。

IMG_1196.JPG コの字カウンター
IMG_1204.JPG目の前がすんげーごちゃごちゃしてた(-_-;)
お店に入って、うーん、お店の選び方を間違ったかな、と思ったのですが、
結果的には間違っていました。(笑) (先に書いておきます)

電車の中でビール飲んだし、最初から日本酒かな、と思ったら、 
IMG_1191.JPG 地酒少なっ
IMG_1193.JPG お通し 350円 
苦手なゆかりふりかけがかかっていて食べるのに難儀。(=_=)


IMG_1194.JPG黒牛
目の前で注いでくれず、はいどーぞー、くろうしでーす、と
運ばれてきたのですが、なみなみでない状態だしテンション下げ下げ。

で、お店のオネエサンに美味しい魚が食べたいんですがおススメは?と聞くと、

IMG_1189.JPG 貝のドカ盛りです!
と言われたのですが、1人では量が多いみたいだし、
なんかじぶんが食べたいとイメージしていた料理じゃないし、
ええと、お刺身でおススメは?と聞き返したら、盛合わせです!と即答され。
一人じゃ量が多いのでは?と聞いたらだいじょぶですよー、というので注文。
IMG_1192.JPGおく貝ってのも気になったんですが、
結構高いお値段に躊躇して注文せず。


IMG_1190.JPGここから2品  IMG_1201.JPG 5分もせずに揃いました(笑) IMG_1202.JPG 長芋
和歌山で食べることもなかったかな。(笑)
IMG_1203.JPGしらす
和歌山でしらす、よくとれるからと注文したら、大根おろしがたっぷりで。(笑)
よく考えればここで食べなくても関東でもしらすってモリモリ食べられるのに。

IMG_1197.JPGで、お刺身
カウンターの中の大将とおぼしきおじさん(私より若い)が物凄い勢いで盛って
サーモン以外は地魚ですから!と言って目の前のドンと置いて、
急いでカウンター内に戻っていったので(団体客の調理が忙しかったみたい)
何がなんだかわからずいただきましたが、スタッフと怒鳴りつける大将の姿に、
すっかり飲む気も失せてしまい、お酒1杯とこの3品でお会計。
一葉でちょっとお釣が返ってきた程度のお会計で(要はぼった栗感あり、)
折角和歌山にきてこれじゃ店選び失敗だよ、と己の見立て下手を反省。

ちなみに、店名に炉端焼き、とついていましたが、
一般的な炉端焼きのお店のようなメニューはなく、カウンターで焼いて出す、
ということもなさそうで、このあたりも残念でした。。((+_+))


IMG_1205.JPG 近くのお店 
IMG_1206.JPGIMG_1207.JPG IMG_1208.JPG
IMG_1209.JPG地酒いっぱい

やっぱり選び方間違ってたなあ、と思ったのですが、
もうお魚はたくさん食べてるし、、と思ったら、
ちょっと違う方向に行ってみたくなりました。2軒目へ~。


(つづく)
 


タグ:和歌山 黒牛
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

lovin

間違っちゃいましたか。。。
2軒目ですっきりしますように!
で、続き読みま~す!
by lovin (2017-01-26 10:40) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
知らない土地ではずれ、、結構あるかもしれませんが、
二軒目でちゃんと持ち直しました!
by うつぼ (2017-02-01 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0