和歌山旅行記2016~和歌山市内へ移動編~ [日本の旅(関西&東海)]

この日泊まったのは和歌山市内。
白浜近辺に泊まって帰りも南紀白浜から、にするのより、
和歌山市内に泊まって関空から帰る方がツアー代金が大幅に安いので、
和歌山市内のホテルで予約したのですが、最初ローカル線で移動しようと思ったら、
アドベンチャー・ワールドの滞在時間が滅茶苦茶短くなるので、
(特急料金なしで移動するのが好きな鉄子です)
今回はやむなし、、、と特急に乗って和歌山に移動することにしました。

wakayama.gif 長距離移動なので
昨年、千葉一周した際にも思いましたが、こういう移動で時間の制約があれば、
特急が便利だもんね。(って、その時は特急乗らなかったんだけど)

IMG_6207.JPGIMG_6206.JPG IMG_6205.JPGここにもパンダ(笑)
IMG_6203.JPG287系です

(くろしおについて)→ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8F%E3%82%8D%E3%81%97%E3%81%8A_(%E5%88%97%E8%BB%8A)

IMG_6200.JPG 新大阪行です IMG_6209.JPG古め座席
リゾート路線ではないと思われますが、283系だとパノラマ車も併設されているようで、
乗ってみたい、です。。。

IMG_6210.JPGお約束
IMG_6215.JPGここまでパンダの存在感

進行方向左側に席をとったので、海を観ながら移動しました。

IMG_1166.JPG IMG_1170.JPG夕焼けが綺麗♪
1本早めにしたのでちょうど海沿いを通過するときに綺麗な夕焼けが見られて
なんだか得した気分です。(^-^)

と、電車に揺られて2時間弱で和歌山に到着。。
迷いながら和歌山城方面のバスにのり、

IMG_1174.JPG和歌山城
の、近くの、

スマイルホテル和歌山

• 場所: 和歌山県和歌山市南汀丁18
  • 特色: ☆2016年4月1日和歌山城の目の前に「スマイルホテル和歌山」リブランドオープン♪

IMG_1175.JPGスマイルホテルに到着。

以前は、東急インだったので県庁近くでビジネス用途だったと思いますが、
今は、海外からの(主にニイハオ国)観光客向けのホテルのようです。

IMG_1176.JPG部屋は狭いけれどベッド大き目
IMG_1177.JPG普通です
IMG_1180.JPGエレベータにこんな張り紙
おそらく、マナーが悪いんだろうな、と思いますが、
当日はニイハオの皆さんには会わなくてよかった。。。
IMG_1181.JPGで、ホテル近くにもお店はあるのですが、
折角だから外に出てごはんにしようとフロントで聞いたら、
若いスタッフのお兄さんが覇気がなく、私はよくわかりませんが、
と、近所のレストラン地図を渡されて終了。。。

安いビジネスホテルとはいえ、ホテルのフロントがわからないってダメじゃん。

ま、地図もらったし、その中から選べばいいか、と思いながら外に出て。

IMG_1179.JPGライトアップされたお城を観ながら

呑みに移動します♪