SSブログ

日比谷「日比谷パレス」でフレンチ [呑んだり食べたり(欧州料理)]

今年の初めに行った日比谷パレスに年末も行きました。
今回もちょっとした催しでの訪問。

(今年初めに行ったとき)→  http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2016-01-21-7

(食べログ)→ https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13100791/

  
IMG_1377.JPG泡で乾杯♪ 
IMG_1378.JPGIMG_1379.JPG
泡の次は白ワインでぐびぐびします。
 
IMG_1380.JPG 一皿目
白い冬野菜のブルーテ。

IMG_1381.JPG とろ~ん
カリフラワーとかカブが入っているのかと思われます。

IMG_1382.JPG熱々パン IMG_1385.JPG 二皿目
サーモンのグラヴラックス サラダ仕立て ヨーグルトのヴィネグレット
という長い名前の料理ですが、要はサーモンにさっぱりしたヨーグルトのドレッシングが
かかっている爽やかな味わいの料理です。

で、今回は、パンドゥーラというウクライナの楽器の演奏もあり。

IMG_1387.JPGカテリーナさん 
以前、テレビで見た方だったので驚いたのですが、
ウクライナの歌から日本の歌まで、楽しませていただきました。(^-^)


IMG_1393.JPG と楽しみながら魚のメイン
北海道産真鱈のブレゼ レモンコンフィとハーブのソース IMG_1395.JPG 盛り付けきれい
野菜多めで彩りもきれいですが、レモンのソ―スでクリームっぽいのにサッパリ。

IMG_1403.JPG肉のメインは牛
国産牛のグリエ 山葵ソース

和牛じゃなくて国産牛、、、まあ、会費から考えると国産牛で当然ですが、
たべたら柔らかくて旨みもあって美味。 

IMG_1406.JPG肉には赤ワインで 

IMG_1409.JPG デザート

パンベルデュ アンズとチェリーのアイス添え

パイとデニッシュの間くらいのサクサクした感じで
熱々のところにアイスが冷たくて美味。


と、こういうコース料理もたまにはね、って感じで、
美味しく楽しめた日比谷パレスでありました。



タグ:日比谷
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0