SSブログ

岡山旅行記2016~あとはカエル編~ [日本の旅(中四国)]

楽しい時間はあっという間。 帰ります。(:_;)

酒ばかりではないもん、とアートを楽しんだ後は、バスか路面電車で岡山駅に
行こうと思ったのですが、天気もいいし、歩いちゃおうか、と30分弱歩きました。

IMG_5329.JPG 字体がちょっとシュールなお店
IMG_5331.JPGIMG_5332.JPG いぬ
ま、見たまんま。(笑)
IMG_5334.JPG
ヒゲとワインに大蔵省。通産省もあります。(笑)
IMG_5336.JPG
和歌山のたま駅長がなぜか岡山にいました。

IMG_5337.JPGいぬの次はさる 桃太郎だからね

IMG_5339.JPGドラム缶焼き
IMG_5342.JPG かつを 岡山、、意外とディープ 
IMG_5343.JPG駅到着
IMG_5345.JPG 久しぶり
高校の修学旅行以来で見たのが前日、そして再び見て。
意外と地味だなと思いました。駅舎とか、周りが派手に変化したからかな。
IMG_5348.JPG駅ビル内にて
IMG_5350.JPG黄ニラも名産

と、ぶらぶらした後、バスで空港について、
IMG_5357.JPGたんたんたぬき(うどん屋さんにて) IMG_5359.JPG 今時の桃太郎
で、生ビールが安いというだけで、博多ラーメンのお店に。
岡山で博多ラーメン。(笑)

IMG_5363.JPGIMG_5371.JPG 安いしIMG_5365.JPG IMG_5366.JPG
店内はとんこつ臭が漂っていましたが、
IMG_5367.JPG肉玉を
雲吞のような皮がヒラヒラしているのが好きなので、
具が多めで皮がヒラヒラしていないのが注文したのに納得できず、
おまけに、とんこつラーメンもさほど好きでないので、完食せぬまま終了。。

そして、保安検査を通ってゲートに行って。
岡山はANAラウンジはありますがJALはないので、適当に売店をぶらついていると、


IMG_5372.JPGちんきわ
IMG_0409.JPGIMG_0410.JPG
さすがにあとは帰るだけでここで珍味買ってもなあ、、と思ってパス。

IMG_0411.JPG行きと同じ機材に乗って
IMG_0412.JPG あっというまだなあ。
飛行機はほぼ定刻に出発しましたが、気流の悪いところを通過するとアナウンス。

離陸後から30分も経たずして気流の悪いところに入って着陸、、と
飲み物も冷たいもののみサービス、着陸30分以上前にシートベルト着用サインを
点灯させて乗務員も着席させます、と珍しく2回機長様から丁寧な説明があって、
そりゃ仕方ないよね、と思いながら、

IMG_0413.JPGIMG_0415.JPG
冷たいお茶をいただきました。


確かに飛行機は終始揺れていた感じで、
IMG_0418.JPGIMG_0420.JPG
着陸。。。IMG_0421.JPGただいま♪

京急で品川までいって、そこからはJRで帰途に着きました。。。

IMG_0423.JPG お土産のたこ、じゃこ、ごぼう天 
駅ビルで買いましたが、これが美味。結局飲んでしまいました。。


知人の誘いで急遽手配して訪れた岡山。

今回も、はまゆうさんで次から次へと運ばれてくる日本酒にココロ躍り、
岡山出身のアーティストの作品に触れて心豊かな気持ちになり、
今度はお酒を楽しみながら岡山市以外も訪れてみたいと思った、
今回の岡山旅行でありました。。

(これにて岡山旅行記2016 おわり)


 


タグ:JL 岡山
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

keisuke

備長炭カシューナッツは見た目のインパクトのわりに味は普通でした。
by keisuke (2016-11-26 10:58) 

うつぼ

けーすけ兄。
さすがチンキワマスター。
次回見かけたら私も買ってチンキワします!
by うつぼ (2016-11-27 20:59) 

lovin

大蔵省に通産省、、(笑)
そういえば、岡山って数少ない足を踏み入れたことのない県かもって
思い出しました。
うん、行ったことないはず。。なかなか機会ないです~~。(笑)
by lovin (2016-11-30 17:18) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
岡山、、私も就学旅行の記憶も倉敷くらいなのですが、
こうやって行ってみると楽しいですね。
もうちょっと行きたいところもあるし、数年に一度くらいは
訪れたいものです。。
by うつぼ (2016-12-04 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0