SSブログ

四婆の旅2016~軽井沢へGO!編~ [四婆の旅]

今年も四婆でお出かけしました。

(過去の旅行は四婆タグで!)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/tag/articles/%E5%9B%9B%E5%A9%86

3年前は浅草、一昨年は三浦海岸、昨年は私の夢を叶えるために伊東のハトヤ、
じゃあ、今年はどうするか、という話になり、婆2号のもっている軽井沢の
マンションに泊まってぶらぶらしよう、ということで軽井沢へ。

うつぼ家より裕福なんですよ、婆2号。

婆4号が婆1号、2号の実家のある長野に嫁いでいったのもあり、
同じ県内にマンションを購入、、、婆1号は年に一度くらい泊めてもらって
いるのですが私は行ったことがないから、じゃあ行こうか、という話。


軽井沢は去年美術館に行ってお蕎麦を食べたくらいで
ちゃんと行くのはおそらく小学生の時以来くらいという、超久しぶり。

で、帰りは新幹線に乗るとして、折角だから行きは高崎行にのって、
そこから横川まで移動して、バスで軽井沢に行こうと思ったら、
婆4号がランチの予約をしているから早くきなさい!と婆1号からメール。。。


ちぇ。(=_=)


せっかくの電車旅で萌えかけていたんですが、婆1号の言うことは絶対ですから。(笑)


なので、朝ちょっと用事を済ませてから上野駅に行って、あさまでGO。


長野新幹線ではなく、今は「北陸」新幹線なんですね。
自由席は東京でほぼ埋まってしまうのが予想されるので、素直に指定席をとり
乗車したら、あさまなのにE7系。 
てっきり古いE2系だと思っていたので、なんだか得した気分になりました。(^-^)


でも、ぼけっとホームで待っていたので車両外観写真なし。

IMG_5035.JPG 社内はこんな感じ
普通席でも目の前の座席の足元に電源がついているので充電もできます。 
IMG_5036.JPG お茶

前日ねぇ、、すんげー飲んで残っていたんですよ、アルコール。。
なので、とてもビールを買って飲む気にもならず、おとなしく、、お茶で。

ま、軽井沢まで1時間であっという間だし。

IMG_5037.JPG メニューを確認
IMG_5038.JPG ほたるいかで呑めそうだ
IMG_5039.JPG ビーバー?
旅行に行くと知らない名前のお菓子に遭遇することがありますが、
これも北陸だけで販売されているのかしらね。

IMG_5040.JPG うっ。。。

前日、、日本酒吞み過ぎたんですよ、、、これみて反省反省。。


IMG_5042.JPGキティちゃん
IMG_5041.JPG やっぱり、ますのすしかな

なんて感じで満席の車内でぼんやりしていたらあっという間に軽井沢。
ここで半分以上の乗客が降りる、、あさまでは御馴染みの光景です。

IMG_5044.JPGお世話様


改札で三婆が待ってくれていました。。


久しぶりの四婆集結の後は、フレンチのお店でオシャレにランチ♪



(つづく)  


タグ:四婆 軽井沢
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

lovin

ビーバー??気になりますねえ。(笑)
最近新幹線乗ってないなあ。。飛行機好きなのもあるけど、
新幹線乗って北方面に向かいたい気持ちになりました。。
by lovin (2016-11-09 13:17) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
ビーバー、、、今度探して食べてみますが、こういうローカルな
食文化みたいなものを見るのも面白いですね。
by うつぼ (2016-11-20 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0