SSブログ

浅草橋「玉椿」で鍋島 [呑んだり食べたり(居酒屋)]

元同僚との飲み会で浅草橋へ久しぶりに行きました。 

IMG_0210.JPG 駅から歩いて5分くらいの玉椿さん

(食べログ)→ https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13016900/

ちょっと暗めの店内のオシャレなお蕎麦屋さん、って感じのお店です。
店員さんは揃いのポロシャツ(Tシャツ)を着ていて明るいです(^-^)
IMG_0211.JPG お刺身もいろいろ
(今回)3人で一切れずつ色々、という盛合わせができるのでお願いしました。

IMG_0212.JPG 揚げ蕎麦
お蕎麦屋さんで呑むと出てくるのが嬉しいですね。

IMG_0213.JPG乾杯♪
IMG_0214.JPG 茹で楯ぽくぽく

で、お刺身が出てくるまで蕎麦屋のつまみ盛合わせ、
勧められて一人ずついただくことに。

IMG_0216.JPGオサレ
IMG_0217.JPG板わさと玉子
IMG_0218.JPG鴨に蕎麦味噌
これは日本酒が欲しくなる味。

IMG_0220.JPGお刺身
喧嘩しないように、3人で3切れ、という盛合わせにしてくれましたが、
個人的には脂が適度にのった金鯵が特に美味しく感じられました。(^-^)

IMG_0222.JPGひやおろしいろいろ
メニューにないものもありますよ、と見せてくれましたが、
1合で1300円だったかな。。。 高い。(=_=)

IMG_0223.JPG 鍋島だけいただきました。。。
お酒の種類は多いのですが、ちょっと強気の値付けな感じです。。

IMG_0225.JPGIMG_0226.JPGそのあと写楽を
ほどよい旨口で美味でございました。。

IMG_0229.JPG仕上げのせいろ
少し量が控えめですが、蕎麦の香りが漂う美味しい〆でした。


IMG_0232.JPG蕎麦湯は鉄瓶で


気さくな店員さんで蕎麦屋で呑むお酒としては
かなり楽しいのですが、お酒の値段がちょっと高めで、
お値段はそれなりでしたが、〆の蕎麦はやっぱりうまいな、と
しみじみ思った玉椿さんでありました。


 


タグ:浅草橋
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

lovin

嗚呼、新蕎麦の季節ですねえ。
お蕎麦屋さんで日本酒飲みながら、、いいな。
夏でも秋でも、、沖縄料理やにいるワタシタチ。。(汗)
by lovin (2016-11-01 10:59) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
新蕎麦の季節となると秋だな、って思います。
時々沖縄料理からお蕎麦に日本酒、やってみてください!
by うつぼ (2016-11-03 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0