SSブログ

映画「華麗なるリベンジ」を観る [映画(か行)]

夏休み旅行のJAL機内で未公開と書いてあって、
ほお面白いかな、と思って見た映画です。

A_Violent_Prosecutor-p1.jpg 現在日本でも公開中

あらすじはYahoo!映画さんより。

ある乱闘事件で逮捕された男が尋問中に死亡し、
担当検事のピョン・ジェウク(ファン・ジョンミン)は、
身に覚えのない殺人容疑で逮捕される。
懲役15年の刑が確定し服役することになった彼は、
新たに入所してきた前科9犯の詐欺師ハン・チウォン(カン・ドンウォン)と出会う。
チウォンが事件の鍵を握っていることに気付いたジェウクは、
出所の約束と引き換えに協力を持ち掛ける。





ちょっとしたデジャブ感あり。

ショーシャンクの空に [DVD]

ショーシャンクの空に [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



冤罪ネタなので、話としてはこんなテイストをベースにした感じで、

オーシャンズ11 [Blu-ray]

オーシャンズ11 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



音楽はこの映画みたいな雰囲気が漂っている感じも。。。(^-^;

私自身韓流ファンではないので、出演者についてもなんの知識もなく、
冤罪で服役させられる中年男性は小林薫に似ているな、と思いながら鑑賞。

冤罪ながら、チームワークを重んじない自己中な態度が災いして
うまくはめられて有罪判決を受けて服役するのですが、
刑務所の新人のころはいじめられる、、そんな光景は色々な映画で見ていて
実際そういうこともあるのかな、と思いながら見ました。

ただ、それだけでは映画としては面白くないので(笑)
主人公が機転を利かせ知恵をうまく使って自分の立ち位置を確立して
早く出所できるように、、なんて流れまではああそうなのって思っていましたが、
そう簡単に出所できないのも映画なので(笑)、様々な権力による妨害を受けて、
それでもめげずに自分の無実を立証するために仲間をうまくつかって
最後は主人公が自分の無実を証明して、悪を暴く、、、という結末で、
分かってみていながら小さいモニター画面でハラハラしながら見ました。


Yahoo!映画のレビューの点があまりに低くて驚いたのですが、
韓流ファンでなくても後半は痛快に展開するので面白い映画だと思います。

私自身も主役クラスの俳優さんのことは何も知らずにみましたが、
深く考えずに楽しめる映画でしたので、
レンタルで見るには間違いなく楽しめると思う「華麗なるリベンジ」でありました。



相変わらず、邦題はひどいけどね。(笑)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0