SSブログ

武蔵小山ではしご酒2016~鳥勇編~ [呑んだり食べたり(居酒屋)]

以前の勤め先で数少ない同志的な存在の「隊長」とのはしご酒。

(前回は町屋ではしご酒)→  http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2015-09-23

いつもなら下町なのですが、今回は私もお初の武蔵小山ではしご酒です!

武蔵小山が何線の駅かも知らず武蔵小杉と勘違いしていた私でしたが、
無事駅に到着し、お久しぶりですと隊長に挨拶しながら出発。
一軒目は駅前のディープなエリアにあった立ち食いの焼き鳥店ですが、
駅前再開発で近くに引っ越したそうで、そこまでてくてく歩いて。 

IMG_3421.JPG巨大アーケードを通って
IMG_3422.JPGIMG_3434.JPG到着 

(食べログ)→ http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13192937/

こじんまりしたL字カウンターで、
角はお持ち帰りゾーン、その両脇が立ち飲みゾーン。

IMG_3427.JPG かんぱい♪
コップに呑んだ杯数を正の字で書いていくらしいです。 

IMG_3423.JPG
IMG_3424.JPG
持ち帰りゾーンを観ながら呑んでおります。
IMG_3429.JPG 二度づけ禁止!
IMG_3430.JPG好きな焼き鳥を自分でとって IMG_3425.JPGたれにつける
IMG_3426.JPG山椒と七味 
早くいくと鰻の串焼きが食べられるのですが、今回は残念ながら売りきれ。。

IMG_3428.JPGミックスとレバー
ミックスは皮やはつ、レバーがミックスで刺してあるので、
食感が食べる度に変わるという面白い串で、初めての食感に感激。

IMG_3432.JPG お次は緑茶ハイ
焼酎たっぷり入ってます。これで350円くらいだったかな。

IMG_3433.JPGミックスをお代わり。

19時過ぎに行ったので、お持ち帰り客が次々とやってきて、
上に載せた持ち帰り用の大皿の焼き鳥があっという間になくなっていき、、
なんて光景を観ながら、食べ応えのある焼き鳥でぐびぐび。

で、ここで長居しても、、なので、串3本、ビールと緑茶ハイで〆。


近所にあったら週3回立ちのみして1回は持ち帰るだろうな私、と思いながら、
2軒目に移動します!


(はしご酒、つづきます)

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

lovin

やきとりの二度づけ禁止とは!初めて見ました。(笑)
楽しそう&おいしそう!!
by lovin (2016-08-28 09:11) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
私も焼き鳥で二度づけ禁止は初めてみましたが、お客さんは皆きちんと
ルールを守って楽しそうに食べていましたし、お店の人もとても
気さくで、、また行きたいです。(^-^)
by うつぼ (2016-08-28 12:56) 

獏

これはよさそう☆
近所にあると通っちゃいますなぁ♬

by 獏 (2016-08-28 13:16) 

kou

武蔵小山はたまに通過する駅ですが、下車したことはありません。
うつぼさんの行動範囲は広いですね。
by kou (2016-08-28 20:20) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
近所にほしいのは同じです。。
実際は近所に楽しいお店、ぜんぜんないんですけどねぇ。。
by うつぼ (2016-09-03 11:01) 

うつぼ

kouさん、こんにちは。
私の場合、誘われたら遠出でも厭わず呑む性格(笑)なので、
今回声をかけてもらって足を伸ばしました!
by うつぼ (2016-09-03 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0