SSブログ

錦糸町「谷泰豊」で焼き小籠包 [呑んだり食べたり(町の中華屋さん)]

以前も書いたのですが錦糸町のトリフォニーホールで聞く定例コンサート、
11時からスタートなので13時過ぎに終わってから呑むところを探すのに
少々難儀するのですが、前回訪れた谷記の系列店に行ってみる?と友人が言うので
行ってみました。

(前回は飲み物セットでぐびぐびしました)→  http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2016-06-11-6

IMG_3467.JPG ハッスルラーメンのちょっと先
IMG_3468.JPG 谷泰豊 

(食べログ)→ http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13182020/

友人が行こうといったのもblogネタ的に面白いと思ったからなのですが、
この店名、台湾の有名店、鼎泰豊(ティンタイフォン)のパクリぽい。(笑)

IMG_3474.JPG 訴えられないのかしらね
IMG_3469.JPGで、これを注文
IMG_3471.JPG なぜかウーピーと読んでしまい

IMG_3470.JPG不思議な表記ですが、
IMG_3472.JPG違うページではこれ
わかるのでいいのですが、毎回こういうところを探して笑ってしまう私。

IMG_3475.JPG 青梗菜 IMG_3476.JPGきくらげ卵炒め
どちらもうま味調味料少な目で味も薄目。。 ちょっとボヤケ気味。。

IMG_3478.JPG 冷奴
かなり辛いのですが。

あれ、ビール???

すみませーん、まだビールが来ていないんですけどー、と
お店のオネエサンに言うと入れ忘れていたようでした。


IMG_3477.JPG ここで乾杯(笑)
IMG_3480.JPG 餃子
普通に美味しい感じ。


IMG_3473.JPGで、このお店はこれがウリIMG_3479.JPGすぐきた(笑)
猫舌の私でも大丈夫って感じで熱々ではなく、
もうちょっと揚げ焼きしてくれたらいいのにね。。注文失敗。。
IMG_3481.JPG緑茶ハイ 
なんか、色がずいぶん茶色。。

IMG_3482.JPGウーロンハイとならべてみた
この日は私が夜の部(飲み会)があったので、控えめ(笑)にのんで終了。。。


店名のパクリ感に失笑してしまったのですが
料理は谷記の方が味がしっかりしていて美味しいかな。

というわけで、ウリの焼き小籠包がいまいちで残念だった谷泰豊さんでありました。



 


タグ:錦糸町
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

獏

ハッスルラーメン☆懐かしいです^^)

by 獏 (2016-08-24 19:29) 

luckystream

揚げ川のエビて(笑)
小籠包は腹が立つほどアツアツが良いですねぇ。
by luckystream (2016-08-25 12:13) 

lovin

ハッスルラーメンが気になる。。。(笑)
表記の間違い、おもしろいですよね。こういうの好き。
ウリの焼き小籠包が熱くなくてっていうのはほんとに残念でしたが。。
by lovin (2016-08-27 16:11) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
ハッスルラーメンって浅草でも見たことありますが、
店名から推測して私にはヘビーなラーメンかなと。(-_-;)
by うつぼ (2016-08-28 13:09) 

うつぼ

luckyさん、こんにちは。
そうそう、やだこんなに熱いなんて、、ってくらい熱く提供して
ほしいですね。私猫舌ですが。(笑)
こういうお店の謎のメニュー表記を観るとついつい写真を撮る癖が
ついてます。。。
by うつぼ (2016-08-28 13:11) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
ハッスルラーメンって下町エリアではよく見かけるお店ですが、
こってりっぽいイメージで入ったことはなく。。

by うつぼ (2016-08-28 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0