SSブログ

日本橋久松町「酒喰洲」でジンギスカン [呑んだり食べたり(居酒屋)]

これも毎度の後手記事ですが、2か月前に酒喰洲さんの10周年記念の
北海道祭りに行きました! 

IMG_7900.JPG なぎらさんからお祝いの花
チーム大統領のMさんはじめ常連のみなさんからのお祝い花も飾ってありました。

IMG_7901.JPGお祝いだらけ 
IMG_7903.JPGIMG_7904.JPG 2000円で2200円分楽しめます
IMG_7911.JPG もう2か月経ったんだ
IMG_7910.JPGサッポロがこんなにたくさん
IMG_7909.JPGIMG_7907.JPGまずはこれから
関東で呑めるなんて、クラシック。(但し、一人1本まで)

IMG_7905.JPG 成吉思汗!
IMG_7906.JPG 迷いつつ
IMG_7912.JPG とろける生うに♪

で、日本酒にしようと思ったら酒屋さんの到着待ちで日本酒飲めず、
 
IMG_7913.JPG 黒ビールで
IMG_7914.JPG刺し盛
他のお客さんのものを撮らせてもらいましたが、松竹梅で松(700円)がこれ。
盛りすぎが素敵です。


IMG_7916.JPGで、ジンギスカン!
こういうイベントの時しか食べられないみたいですが、
とにかく味付けもよく、お肉も柔らかくて味わい深い。 

IMG_7918.JPG やっと日本酒 愛宕の松♪
IMG_7919.JPG 隣の常連さんYちゃんのビール
マイスターかな、これも飲めばよかったかな、、今頃反省。

IMG_7921.JPG 私はいたわさ  
山葵がおろしたてでツンときます。
IMG_7922.JPGYちゃんの岩かき
これで700円、、お得です。

IMG_7923.JPG 刺し盛(ほかの常連さんの)
って、分けてもらいましたが、ここのお魚は本当に美味しいです。

IMG_7924.JPGお代わり
マトンなのに全然ニオイもなく(ニオイがあってもマトン食べられますが)
本当に美味しくてついついお代わりしてしまいました。。

IMG_7925.JPG 菊の司で〆 

開店(4時半)と同時に入ったのですがあとからお客さんがどんどんくるので
1時間半くらいで失礼しました。

なぎらさんも来ていましたが中のカウンターが空いていなかったので、
外で静かに飲んでいて一瞬だれだか気づかず。(笑)


勤め先からも自宅からもあまりアクセスがよくないのでなかなか足を運べませんが
誰もが美味しく食べて飲んで楽しそうなお店ってなかなかありませんし、
季節ごとにはいきたいな、と思った酒喰洲さんでありました。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

lovin

サッポロクラシックにジンギスカン!
うらやましい~~。
2年前に行った北見を思い出しました。
どれもおいしそうですね。生ウニもつやつや。
by lovin (2016-08-23 11:19) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
大将が北海道出身の方なので今回も北海道にちなんで、、の
メニューだったのですが、大満足でした。(^-^)
by うつぼ (2016-08-24 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0