SSブログ

浅草橋「権」でよだれ鶏 [呑んだり食べたり(居酒屋)]

友人と普段あまり行かない浅草橋で飲み会です。 

IMG_7742.JPG 駅から徒歩5分くらいかな

(食べログ)→ http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13159874/

日曜14時、フジテレビで毎週放送されている「ザ・ドキュメンタリー」という番組が
結構好きで見ているのですが、このお店の店主、浅草「ときわ食堂」の息子さんで、
コンサル会社勤務を辞めて店を継ぐ、というところから、先代の父親との葛藤、
結婚、子供を授かって、二号店でこのお店をオープン、、、したのですが、
テレビで見て行ってみようと思ってそれっきり。
今回友人が予約してくれて、ああ、あのときわ食堂の、、、と思い出しました。(^-^)

IMG_7745.JPG まずはビールで乾杯♪
IMG_7743.JPG お通し
少しずつ色々食べられるのが楽しいです。

IMG_7746.JPG茶碗蒸しもお通し
この2皿で600円なので、お得感はあります。

で、このお店を友人が選んだのは日本酒の種類が多いから、という理由。
私がメンバーに入っていたので気をつかってくれたらしいです。(笑)

IMG_7747.JPG 最初のお酒は東魁盛
濃いめで呑み応えのあるお酒。

IMG_7748.JPG刺し盛
普通、、、に美味しいな、という感じで感激するほどではありませんでしたが、
3人でいろいろな種類が食べられるように、、と盛ってくれた感じです。(^-^)

IMG_7749.JPGIMG_7750.JPG三重錦 と 富士正
比較的さっぱりしていたかな。


IMG_7751.JPGIMG_7752.JPG田中農場
これは精米歩合が80%くらいだったので、ちょっと古酒っぽい感じで
苦手な人はダメかな、って感じ。

IMG_7753.JPG珍味3種盛
氷頭なます、ほたるイカの沖漬け、とサメ軟骨の梅肉あえ 
完全に酒のアテ。

IMG_7754.JPGよだれ鶏
こってりしたごまだれが美味しくて白いごはんがほしくなる味。

IMG_7755.JPGIMG_7756.JPG豊潤
IMG_7758.JPG 田光 を飲んだところで
IMG_7757.JPG〆のつみれ汁で終了。。

浅草橋は飲み屋さんが沢山あるので、
駅からちょっと離れていて、お値段もさほどお手頃でない感じだと
ちょっと厳しいのかな、って感じでした。
当日もお客さん数組で、、心配になっちゃったし。

とはいえ、お酒の種類は多く、和み水もポットで置いてくれて良心的、
スタッフの対応もつかず離れずが心地よかったので、
再訪ありかな、と思った「権」さんでありました。



 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

lovin

こういうちょっとずつ種類のあるお通し、いいですね。
お通しがちゃんとしたお店って安心感ありありです。
サメ軟骨の梅肉あえって梅水晶ってやつかな???
あんまり見かけないけど酒の友ですよね~~~。
by lovin (2016-06-27 11:12) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
サメ軟骨、、梅肉なので手を伸ばしませんでしたが(-.-)
友人によれば美味しかったそうです。。
お通しも良心的でお酒の種類も多いのでなかなかよいのですが
ロケーションを考えると再訪しづらいかなあ。。。。
by うつぼ (2016-06-28 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0