SSブログ

日本橋「まえ田」で生牡蠣 [呑んだり食べたり(割烹)]

たまに訪れるまえ田さん、今回の分は1か月くら前の訪問です。(後手後手)

と、たまには食べログも貼っておきます。(^-^) 

(食べログ)→ http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13152175/

今回はカウンター席に着席し、
IMG_2208.JPGお通し
トマトのコンポートと言ってましたが、和食でこういうのは珍しい。
ちょっと甘めになっていましたが、くどくなくさっぱり。

IMG_2209.JPG手作り豆腐
かなり柔らかいのでスプーンをつけてくれると食べやすかったかも。
味は、豆の味が濃い目で美味でした。。。

IMG_2211.JPG 胡麻さば
IMG_2212.JPG 胡麻たっぷり
いつもこのタレが余るのが勿体ないのですが、
白ごはん、、置いてくれたら絶対注文しています。

IMG_2205.JPGそろそろ夏っぽいお酒 
IMG_2214.JPG長野のみすず
見た目の涼やかなラベルとは異なりかなり味はしっかり目。
好みの味でした。(^-^)


IMG_2215.JPGいか 肝バター焼き
ここで注文したのは2回目くらい。
なぜかこのお店でいかを注文する機会が少なかったのですが、
柔らかさが残るくらいの火の通し方で、肝と醤油とバターがよく合います。

IMG_2216.JPG 牡蠣
IMG_2217.JPG ぷりっぷり♪
IMG_2218.JPGお次は
IMG_2219.JPG 広島の誠鏡
竹原のお酒。 生原酒なのですが、意外とスッキリ。これは夏っぽい。

IMG_2220.JPG アスパラの胡麻和え
どんなもんかと注文したのですが、これは味付けが甘すぎて残念でした。

みすずをもう1杯いただいて、
IMG_2221.JPG焼きそらまめで〆

黒板メニューが沢山ありすぎて毎回迷うのですが、魚介系は新鮮で、
お酒も限定が必ず置いてあるので毎回楽しめるまえ田さんでありました。



  


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

獏

あああ そら豆食べたくなりました(@@;)
明日買おう!!!

by 獏 (2016-06-23 19:08) 

lovin

いか 肝バター焼き、、、
日本酒でも白ワインでもぐいぐいいけますね。
ゴマ鯖と牡蠣は体質が無理だけど(涙)行ってみたいお店。。

by lovin (2016-06-27 10:46) 

うつぼ

獏さん、こんばんは。
この記事、、1か月以上前の呑みなので申し訳ないのですが、
天豆、、買えましたか・・・?
by うつぼ (2016-06-28 22:00) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
いかに肝にバターとなれば最強ですよね。
このお店、、喫煙の人がいるとちょっと嫌なのですが、
季節に合わせたお料理も多くて飽きません。
日本橋にいらっしゃる機会がありましたら是非~。
by うつぼ (2016-06-28 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0