SSブログ

白山「満津美寿司」で生鳥貝  [呑んだり食べたり(満津美寿司(2019年閉店))]

どの記事も後手なのでこれも1か月くらい前の話ですが、
呑兵衛の友人と満津美さんへ。

IMG_2189.JPG はい、ビールでかんぱい♪
IMG_2190.JPG お通し
こりこりくらげ、と、じゃがいもひき肉そぼろあん

ジャガイモは細切りシャキシャキ、っていうのは食べたことがありますが、
今回出してもらったものはおそらく初めて。
出汁がきいた優しい味でした。(^-^)
IMG_2192.JPG いつものイカげそで
IMG_2193.JPG元酒スイッチ
IMG_2194.JPGほわっほわ穴子
IMG_2195.JPGおつくり
IMG_2196.JPG今だけの生鳥貝♪
IMG_2198.JPG ひもも美味
IMG_2200.JPG はい、お代わり

この後、もう一軒いくのでお酒はここでストップ。
(とはいえ、2人で2本だから飲んでるよね(笑))
IMG_2201.JPG うに
IMG_2202.JPGこはだ
IMG_2203.JPGなっとぅ巻

は~、おなかいっぱい。


いつもながら、お会計、これでいいんですか、って感じで
恐縮しながらお支払いし、白山から千駄木経由で谷中まで移動して
(酔っ払っているので平気で歩ける)
もう1軒でグビッと呑んでから解散したのですが、
相変わらずの繁盛ぶりでお忙しい中、大将やみなさんに丁寧に対応していただき、
美味しく食べて飲んで楽しめた満津美寿司さんでありました。



 


タグ:白山 元酒
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

lovin

ほ~~~。
定番のイカゲソと穴子、いつ見てもあの味を思い出して食べたくなります。
そこに旬のものを追加でいただく姐さん、うらやましいですぞ!

by lovin (2016-06-27 10:53) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
もうちょとしたら新子の季節に入りますね!
兄さんと一緒にまた行きましょう!!!
by うつぼ (2016-06-28 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0