SSブログ

函館旅行記2016~あとは帰る編~ [日本の旅(北海道)]

帰る前にラッキーピエロの話を書かせていただきましたが、
今日で函館から家に戻ります。

空港までは湯の川温泉から路線バスで向かいました。
1時間に2本くらいしか空港行のバスがないので時間を調べてから
ぶらぶらしたほうがよいと思いますが、乗ってしまえば10分ちょっとで
空港に着きます。  

IMG_1938.JPG もう帰るんだよねぇ
IMG_1939.JPGパタパタ式
まだパタパタ式あるんだ、、、感激。

IMG_1959.JPGで、ここで軽く。  IMG_1957.JPG
ビールとつまみのセットで1000円くらいだったかな。
そこにいかめしを付けたのですが、シゲちゃんすしが美味しかったせいか、
あんまり美味しく思えなくて(お値段は空港価格だし)ちょっと残して終了。

テンションがいまいち上がらない。。。

IMG_1961.JPG もうこんなに入らない
函館空港、飲食店もラーメン(と蕎麦)、ファミレス系、カフェ、だけなので、
ラウンジもないし、、と思いながら保安検査を通ってゲートの近くに
軽食系のお店を発見し。
IMG_1968.JPG 北海道にきたらサッポロ
IMG_1971.JPGうまそう。。
10分くらいかかります、と言われて暫し待ち。

IMG_1976.JPG ふつう。。。
冷凍をチンしているのかなんなのか、温め過ぎたみたいでパリパリ感なく、
肉肉しい感じもいまいち。 ま、いっか、帰る前にビール飲めたし。

IMG_1979.JPG なんてうちに搭乗時刻
IMG_1980.JPG 隣に見えるANA
のったと思ったらあっという間に離陸した飛行機は、
IMG_1991.JPG順調に飛行 IMG_1993.JPG コーヒーをいただいて
IMG_1998.JPG茨城かな
平らな土地に田んぼが見えてきたら関東。
南下して千葉のゴルフ場が沢山見えてきたところで東京湾を渡って着陸。。。

で、ピーポくん、見つからなかった。。。
行きも帰りも会えなかったの初めてかもしれない。(:_;)

最近は、上野東京ラインが出来たお陰で京急で品川にいって乗り換えると、
あっという間に帰宅です。といっても空港から自宅ドアまで2時間かかったのが
1時間半くらいに短縮する程度ですが。それでも早く帰れるようになりました。

IMG_2004.JPG お土産
自由市場でオバちゃんに安くするからと売りつけられた塩辛やら松前漬け、
味がよかったのでオバちゃんの強引さも許します。(笑)
銀月の焼き団子は、あんこ、みたらし、胡麻の3種類。


IMG_2007.JPGで、これ。
帰る途中で見つけたハセガワストア、一度食べてみたいと買ってみました。

IMG_2009.JPG焼き鳥なのに豚
IMG_2011.JPG うまい
函館のソウルフードはラッキーピエロだけじゃない、と実感しました。

IMG_2010.JPG 焼き鳥も買ったのですが、
これも美味でございました。

知人のSさんを訪ねての初函館でしたが、
展望台から見た函館の素晴らしい景色に五稜郭、トラピスチヌ修道院、
サブちゃんに温泉に、美味しいお寿司に衝撃のラッキーピエロに、
Sさんとじっくり話せたのは何よりの喜びでしたが、
函館を短い時間ながら楽しめた1泊2日でした。

Sさんにまた遊びに行きます!と約束したので、
年内か来年初めには再訪したい函館でありました。


(これにて函館旅行記2016 おわり)


タグ:函館 JL
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

lovin

室蘭やきとりは豚に玉葱です!
これは豚にネギですね????
サッポロ・クラシック、飲みたいな~~~~!
と言いつつ今日もオリオン。。。
by lovin (2016-05-23 18:06) 

獏

獏は成田空港第3ターミナル常連になりそうです(汗)
けっこう近い?(@w@;))

by 獏 (2016-05-23 20:38) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
そか、室蘭やきとりは豚に玉ねぎでしたね。
面白いのは焼き鳥弁当は豚で、ふつうにお惣菜で鳥の焼き鳥も
販売されていたことでした。
北海道でクラシック、テンション上がりますよね。(^-^)
by うつぼ (2016-05-23 21:04) 

うつぼ

獏さん、こんばんは。
私の場合、旅行でパッケージにしてしまうので、結果的には羽田で
安いツアーって感じです。
成田も羽田も同じくらいの距離ですが、最近はもっぱら羽田です。
by うつぼ (2016-05-23 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0