SSブログ

横浜「坐久丸」で酒盗ピザ [呑んだり食べたり(居酒屋)]

lovin姐さんの記事を観る度に羨ましかったお店。
2年前に行ったきりでしたが、ご一緒いただきました。

(姐さんも記事をアップされています)→ http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2016-05-07


IMG_7523.JPG お久しぶりです

(お店ホームページ)→ http://zakumaru.com/

IMG_7526.JPG カウンターに着席

IMG_7529.JPG 生ビールでかんぱい♪
お通しはシェルマカロニとツナのサラダ。 ビールが進みます。

IMG_7527.JPGいつも羨ましく見ていたメニュー
IMG_7533.JPGローストポーク
綺麗な焼き色で、柔らかくて肉汁ジュワ―な一品。
IMG_7532.JPG葱塩冷奴中華風
これもねぇ、姐さんの記事で見て食べたかったんですよ。
葱たっぷりの塩味冷ややっこ、ちょっとごま油、って感じで、
とてもシンプルなのにとても美味しくて一人で一丁食べてもオッケーな味。

うまいわぁ。。

って、記事にしていて、あ、お魚たべなかったよ、と思い出し。(-.-)

せっかく坐久丸さんにいってお魚注文しなかった己に大喝。ヽ(`Д´)ノ

IMG_7525.JPGでも、日本酒は堪能しました
IMG_7534.JPGテンション上がるぅ

IMG_7535.JPGIMG_7536.JPG
一杯目は島根の蛍舟。 無濾過生原酒、このフレーズに弱いです、私。

IMG_7537.JPG姐さんは花垣。

IMG_7538.JPG本日のおすすめから
蛍烏賊と新玉ねぎのかきあげ。
蛍烏賊を天ぷら、、というのは初めて食べましたが、
新玉ねぎと合わせるというのがアイデアですね。(^-^) 
サクサクした衣に甘い玉ねぎ、噛むととろっとする蛍烏賊、うまうまです。

IMG_7540.JPG磐城壽 
IMG_7541.JPGこの色がたまらない 
と、このあたりで、姐さんの友人のMさんが登場。
バリバリお仕事ができるという感じの方でしたが、
とても気さくで初対面ながら色々とお話しできました。

IMG_7543.JPGトマトとキュウリのサラダ
ごま油の聞いた中華風の味付けですが、これが中盤以降の呑み助にはいい感じ。

IMG_7544.JPG酒盗ピザ
薄目の生地に酒盗、玉ねぎ、トマトとチーズ。これが滅茶苦茶美味。

IMG_7545.JPGホッピー、中2ついただきました。

姐さんとは、同年代なのもあって、話題には事欠かないのですが、
お互いの健康問題などの話が加わったのは中年だからかな、なんて思いつつ、
長らくblogで行き来させていただいているので、お互いの記事の話も含めて
たくさん楽しくお話しさせていただきました。

楽しくてたくさん飲んじゃった。(笑)

というわけで、今回も楽しく飲めた坐久丸さんでありました。

lovin姐さん、ありがとうございます♪


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

lovin

たしかに魚忘れました!!(汗)
話しもつい弾みすぎで、、もっと食べればよかった~~ってなること多し。
またどこか行きましょう!!
by lovin (2016-05-08 10:31) 

獏

ああ 行きたいなぁ(涙)

by 獏 (2016-05-08 13:24) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
思い返すと魚、、、忘れてて。。。
姐さんに結構毒吐きさせてもらってスッキリさせてもらいましたが
また、ブラック話、、させてください!!
by うつぼ (2016-05-08 13:32) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
6月中旬で大和市に移転されると聞き急いでいきました。
獏さんのお家から横浜でも距離がありますが、一度はぜひ~。
by うつぼ (2016-05-08 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0