SSブログ

映画「ダメ男に復讐する方法」を観る [映画(た行)]

酷い邦題なのですが、借りたDVDでやたらと予告編が流れていて
つい借りてしまいました。


ダメ男に復讐する方法 [DVD]

ダメ男に復讐する方法 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


あらすじはYahoo!映画さんより。

ニューヨークで弁護士として働くカーリーは、美人でやり手だが男運がないのが悩み。
そんなカーリーが、スペック高のイケメン男性マークに想いを寄せるように。
なかなかハッキリしない態度の彼を父親に紹介しようとするが、
マークは突然帰宅してしまう。
カーリーは彼の後をつけていき自宅を突き止めるが、出迎えたのは
なんとマークの妻、ケイトだった!
慌てて逃げ帰るカーリーだが、なんと、ケイトはカーリーのオフィスにやってくる。
そこで2人は、マークには他にも愛人がいるのではと疑い始め…。




スカッとします。



妻ケイトが愛人(キャメロンディアス演じるカーリー)の存在を知って
乗り込んでくるところはやりすぎじゃないかと思ったのですが、
(長々と続くのでちょっと不快な気分になりました(-.-))
そこを乗り越えると(笑)、あとは痛快なコメディとして楽しめます。


酷い邦題に対して、原題は“The Other Woman”。


妻が、夫に他の女が、、と驚いたうえに、
愛人も、妻と自分以外に他の女が、、と驚く展開なので、こういう原題かな。
邦題もまあその通りなんですけど、品がなさすぎ。(笑)


今作を見て思ったのは、キャメロン・ディアスはコメディが一番、ってことで、
見ている方も彼女が出ている安心感もあるような気がします。


最後に男が復讐されて(;´д`)トホホで終わるだろうというのは
こういう映画の性質上、わかってみているので安心感もありますが、
漫画のような復讐ぶりに、細かいことも考えずに笑えました。


ダメ男がまたイケメンなのでそいつが痛い目に遭っていく様子が
次々と繰り広げられるのは見ていて楽しい。(笑)


ラブコメディというよりは女の友情もの、って感じですが、
さりげなく出ている渋いドン・ジョンソンもいいアクセントに、
単純に笑って楽しめる「ダメ男に復讐する方法」でありました。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

lovin

キャメロン・ディアス、確かにコメディいいですよね。
あまり外国の俳優さんの名前を知らない私も、
顔と名前の一致する女優さん。(笑)
by lovin (2016-05-27 13:02) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
キャメロン・ディアスも作品を選ばず出演しているような気がしますが
これはなかなかはまり役でした。
なにも考えずに見るにはいい作品(笑)です。
by うつぼ (2016-05-28 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0