SSブログ

映画「美女と野獣」を観る [映画(は行)]

アニメの実写版ってどんな感じなのかな、と思いながら借りました。

美女と野獣 [Blu-ray]

美女と野獣 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


あらすじはYahoo!映画さんより。

バラを盗んだ代償に命をささげるよう言われた父親の代わりに、
若く美しい娘ベル(レア・セドゥ)が野獣(ヴァンサン・カッセル)の
住む城に連れていかれてしまう。
彼女は命さえ投げ出す覚悟で城に出向いたものの、
毎晩同じ時間に野獣と夕食を取る以外何の制約も受けなかった。
自由に城内を移動する彼女は、恐ろしい外見の野獣の意外な過去に気付く。




こりゃ残念な。。。。(-.-)

美女と野獣 ― スペシャル・リミテッド・エディション [DVD]

美女と野獣 ― スペシャル・リミテッド・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD


ディズニーの世界のイメージが強すぎた自分も悪いのかもしれませんが、
とにかく暗い、、そして描き方が浅い。。。


野獣がどうしてそんな姿になってしまったのか、、、
そのあたりの描写はよいと思いましたが、他は深堀していないというか、
映像の幻想的な雰囲気と相反して、ベルがどうやって野獣に対して
愛情を抱いていくのか、、そのあたりもよくわからないまま、
最後に、ベルが野獣を愛しているってことで野獣が無事人間に戻る、という。

せっかく、レア・セドゥにヴァン・サン・カッセルという俳優が出ていて
もやもやした展開は残念です。。

ベル以外の登場人物(ベルの家族なんて特に)が
もう性格めちゃくちゃ悪い(自己中な)のばかりが気になりつつも、
ベルが野獣のところに行っちゃった、ああ、でもこれでどうやって
野獣のことを好きになるんだろう、ぜんぜんわからん、え、なんで、
いつのまに好きになっていたの??


謎だらけ。


ディズニーと違うものとして見たとしても、
なぜそうなるのか、という疑問が渦巻きながら見終わるという、
せっかく映像的(衣装も)が素敵なのに、
展開自体が消化不良な「美女と野獣」でありました。 残念。。。









nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

lovin

これ映画館で観たな~~って思い出して、自分の日記を見てみたら、
野獣が人間に戻ったあとの胸毛が気になったことしか書いてなかった!(笑)
by lovin (2016-05-29 11:03) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
姐さんの記事、、読み返しちゃった。胸毛って。(笑)
せっかくの映像美が活かされない作品でしたねぇ。。
って、胸毛みたさに借りちゃおうかな。(うそ)
by うつぼ (2016-05-29 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0