SSブログ

映画「踊るアイラブユー♪」を観る [映画(あ行)]

インド映画ぽいタイトルが(V)o¥o(V)ですが、
音楽が楽しそうなので借りてみました。

Walking on Sunshine

Walking on Sunshine

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Blu-ray



あらすじはYahoo!映画さんより。

大学を卒業したてのテイラー(ハンナ・アータートン)は、
姉マディ(アナベル・スコーリー)に呼ばれて
南イタリアのプーリア州にやって来る。
3年ぶりに初恋の思い出の場所を訪れた彼女は、
かつての恋人との再会をひそかに願っていた。
ところが、2日後に結婚すると爆弾発言する姉に紹介された
相手ラフ(ジュリオ・ベルーチ)は、何とテイラーの元恋人で……。





薄っぺら過ぎる。



やる気のない邦題を見ても借りた私が悪いのですが、
80年代のポップスを散りばめれば映画になるという考えが甘いです。


唯一面白かったのはトマト祭りの場面だけ。
出演者が面白いというのではなく、そういうお祭りを垣間見た、
そんな面白さのみという。。。。


姉妹が全く似ていない(笑)のはもうどうでもよいっていうか
それよりも、せっかくの楽曲に失礼じゃないかというほどの出来の悪さ。


レオナ・ルイスもよくこの映画に出たな、と思うほど。
(女優デビューしたかったのかもしれませんね)


唄がうまいのはレオナ・ルイスだけで、
他の出演者は歌は上手くない上にダンスも下手。


ミュージカル映画は皆好き、そこに80年代ポップスを盛り込めば、
当時の若者(私ぐらいの中年世代)が映画館にくるだろう、という
安直な考えで作ってみました!的な空気が漂ってきて、
最初からちょっとイラついて見ながらギブアップしようとしつつ、
いや、これはネタにしないと(笑)というあざという気持ちで最後まで
なんとか見ましたが、音楽を楽しみに軽い気持ちで借りてしまうと
逆にイラつくだけなんだな、いや、映画館で観た人はもっとイラつくだろう、
そんな感想しか残らなかった「踊るアイラブユー♪」でありました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0