SSブログ

京都旅行記2016~二条城編②~ [日本の旅(京都)]

と、一年分くらいの松を一度に見ているので、若干飽き気味ですが(笑)
庭園に進むと更に松。 

IMG_0847.JPG
立派な松でございます。

IMG_0849.JPG
さっき中を見学していた二の丸御殿を外から眺めて。

IMG_0850.JPG庭園
松を眺めている合間に、
IMG_0852.JPGそてつ
冬はこうやって藁で保護しますね。

IMG_0855.JPGラヴ、、擬宝珠
IMG_0857.JPG鯉もりもり
IMG_0859.JPG本丸櫓門を渡って本丸エリアへ

IMG_0865.JPG放水銃って どんだけ威力あるの
まあこういう重要な建造物ですから、よほどの威力なんだろうと想像。

IMG_0866.JPG
IMG_0867.JPG 天守台へ
IMG_0868.JPG
素晴らしい見晴らしに感激し、
IMG_0872.JPG擬宝珠を観ながら
IMG_0873.JPG本丸を後にして
IMG_0874.JPG個性的な松
IMG_0877.JPG入った門まで戻ります
IMG_0878.JPG
桜はまだまだ、でしたが、椿がとてもきれいでした。
IMG_0881.JPGIMG_0883.JPG

心なごみながら、客引きみたいな感じの声につられて、
IMG_0886.JPG中へ
IMG_0887.JPG高!
IMG_0888.JPG特に外国人観光客対策的な
IMG_0891.JPG
あっという間に運ばれてきましたが、抹茶がぬるくて(V)o¥o(V)
IMG_0894.JPG 楊枝で切れずに結局一口で IMG_0889.JPG景色代かなIMG_0895.JPG
10分くらいでお店を後にして、
IMG_0901.JPG東大手門へ IMG_0902.JPG これ、桜?IMG_0903.JPGあ、展示館
IMG_0904.JPG まじー
二の丸御殿のレプリカもよかったのですが、実物が見られるって音声ガイダンスで
言っていたので楽しみにしていたのに、、、改装中なのかなんなのか、、
それなら入場料、、、値引いてください。
(イルカプール改装中で値引きしてくれた浅虫水族館みたいに)

とまあ、展示館と抹茶は残念でしたが、江戸時代の雰囲気を少しだけでも感じられた
二条城見学でございました。

次は、どうしても行きたかったあの場所へ!


(つづく)


 


タグ:京都
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

lovin

ぬるい抹茶は残念すぎ。。
でも椿はきれいですね~~。
by lovin (2016-04-19 23:35) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
観光客相手に上から目線的なお店でしたが、まあ二度と行かなければ。
って、景色やお花が綺麗だったので結果オーライです!
by うつぼ (2016-04-23 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0