SSブログ

富士宮で蔵開き2016~浅間大社編~ [日本の旅(甲信越静)]

蔵開きで前泊となると、、、どこかテンション上がります。(笑)
で、ゲストハウスにチェックインするまで、駅周辺をぶらぶらと。

IMG_1273.JPG 途中で見かけた飲み屋で。(笑)
合コンかあ。。。 (一度も声かけられたことないから参加経験なし)


IMG_1274.JPG サトちゃん&サトコちゃん
寒いからか洋服きてます。(^-^)


IMG_1275.JPG 擬宝珠[ハート] IMG_1276.JPGおまいりします
IMG_1278.JPG lovin姐さんゑ IMG_1277.JPG 
曇天がちょっと晴れた感じで富士山もちょと隠れ気味で残念。

IMG_1279.JPG 桜まつりのボンボリ
でもね、桜、、、このときはまだ数輪咲いているかどうか、、って感じで、
これがあと1週間遅いと満開だったかな、、て感じでした。


(浅間大社のホームページ)→ http://www.fuji-hongu.or.jp/sengen/

IMG_1280.JPG 桜です
IMG_1282.JPG おまいりして

IMG_1283.JPG酒樽萌え IMG_1284.JPG すこーしだけ咲いていた桜IMG_1285.JPG 湧玉池
富士山の伏流水がずーっと湧き続けている池なんだそうです。
IMG_1286.JPG 飲むには煮沸、、と注意書き
しかたなく手だけ洗いました。。
IMG_1287.JPGこちらも湧玉池

ああ、春も近いというか春になってきたのかな、、、
と思いながら歩いていたら、
IMG_1288.JPG これは英語もあったほうがよいのでは
IMG_1289.JPGこれは満開
IMG_1290.JPGこぶし? 木蓮?

近くにいたおばちゃんは、木蓮って言ってったんだけど、どっちですか、教えて。

と、浅間大社を後にして、あとはゲストハウスに戻るのですが、行きと違う道を。

IMG_1291.JPG寝具店にて
IMG_1292.JPGIMG_1293.JPG 洋傘

自分が小さいころを思い出すようなたたずまいのお店。
いま、洋傘のお店なんてそうそう見かけないもんね。

てな感じで、もうちょっとぶらぶらしてゲストハウスに向かいます。


(つづく)


タグ:富士宮
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

lovin

カオダシ、おおきに!
そういえば最近やってないな~~。。。(笑)
合コン、ワタクシは1回、しかしそれは、、男性側の付き添い(?)で。。
なんだそれ?(笑)
by lovin (2016-03-30 13:29) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
合コン、、で男性の付き添いって。(笑)
カオダシ、、最近目につくと姐さんと兄さんを思い出しちゃってー。
by うつぼ (2016-03-31 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0