SSブログ

映画「余命90分の男」を観る [映画(や・ら・わ行)]

なぜ借りたのかよくわからない作品。

余命90分の男 [DVD]

余命90分の男 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アルバトロス
  • メディア: DVD


あらすじはYahoo!映画さんより。

何かにつけて激怒してしまう瞬間湯沸かし器のようなヘンリー(ロビン・ウィリアムズ)。
おかげで友人には距離を置かれ、家族とも溝ができてしまっているが、
本人は全く意に介さない。
ある日、病院で長く待たされた上に、診察にあたったのが主治医ではない
シャロン(ミラ・クニス)だったことにヘンリーは激怒。
そんな彼とけんかしてしまったシャロンは、頭に血が上った揚げ句に
余命90分だといいかげんなことを言ってしまう。
それを聞いたヘンリーは病院から飛び出し、シャロンもその後を追い掛けるが……。




ロビン・ウィリアムズの最後の主演作、、なのですが、
ブラックコメディ過ぎて笑うに笑えませんでした。。

鬱病で自ら命を絶ったロビン・ウィリアムズの演じている役柄が、
余命90分と宣告され、右往左往な感じの男。

原題は“The Angriest Man in Brooklyn”.

ブルックリンで一番切れてる男っていう意味ですが、
兎に角見ていてまったく共感できないくらい嫌な奴で、
余命90分と言われても全然気の毒に思えなくて、
仕事が忙しくてほったらかしにしていた家族のところにいっても
そりゃ、いきなりあんた何なのって言われちゃうし、
最後の最後にまあ、なんとかまとめようとした演出は感じましたが、
90分以上余命があってよかったね、程度の感想で鑑賞終了。

途中で、ロビン・ウィリアムズ演じる主人公が自殺を試みる場面があるのですが、
それって、全然笑えないし(製作中にそんなんことになると思ってないとはいえ)
とにかく作りが雑というか粗いというか、
軽いコメディともブラックなコメディとも思えない中途半端感たっぷりで、
最後の出演作品がこれではなんとなく気の毒に思えてしまった
「余命90分の男」でありました。


 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0