SSブログ

町屋「やぶ」でピンクちゃん [呑んだり食べたり(日本そば)]

無事、青森旅行記をアップできたところで
(ってまだ他の旅行記の下書きあるんだけど(-_-;))
とりあえず通常モードに戻ります。


今回は町屋です。

町屋というと、以前、はしご酒した記事をアップしましたが。

(ときわ食堂にいって)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2015-09-23

(大内にいって酒)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2015-09-27

今回は、昔の勤務先と同じ業界で知り合った飲み友達のおじさんが、
FBに出かけた先で猫を抱っこしている記事をよくアップしていて、
そこで見かけてどうしても行ってみたくなったお店。

尾竹橋通りをまっすぐ歩いていけば、着くと書いてあったので、

IMG_7004.JPG ひたすら歩きます
IMG_7005.JPG こんなレトロな建物も
IMG_7007.JPG 発見♪

(食べログ)→ http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13067392/

ちなみに、外観写真を撮っていたら、チャリに乗ったおじちゃんが私をよけきれず
ぶつかりそうになったのですが。
ハンドルのところに紙パック(ストローさしてあった)のポン酒を固定してあって。(笑)
そんな下町、町屋です。

で、14時過ぎにお店に入ったら先客ゼロ。
ランチタイムは過ぎているし、どちらかというと出前が多いお店のようです。

IMG_7009.JPG まずは瓶ビール
お通しというかおつまみに出してくれたのが胡瓜のキューちゃんぽい感じ。
おそらく、どんぶりものなどにつけているものかな。
IMG_7010.JPG のんびり
で、おつまみに、いたわさ、、と思ったらなかったので、
IMG_7011.JPG 違うものを2品
IMG_7012.JPG もつ煮込み
これがねぇ、、ぷるっぷるでとても美味でした。

IMG_7013.JPGきのこおろし
IMG_7014.JPG 東薫を常温で
ちょっと寒かったので熱燗でもよかったかも。。

で、ここでせっかくお蕎麦屋さんに来たからと、

IMG_7015.JPGもりそば
IMG_7017.JPGつるつるっ
のどごしのよいお蕎麦。
こういう地元民向けのお蕎麦屋さんでこういうお蕎麦(自家製麺らしい)
意外でしたが美味。

で、このあたりで15時近く。お店の昼の部が終わるころなのでお会計。
その時に、実はFBで友人がこういう写真を、、、と見せると、
お店のお兄さんが「ああ、そうなの、早く言ってくれればいいのに!」と
暖簾を中に提げて、2階から連れてきてくれたのが、
IMG_7018.JPGぬこちゃん
IMG_7019.JPGピンクちゃん
IMG_7021.JPG10歳のおじさん猫

(これ、読んでください)→ http://www.sankei.com/photo/photojournal/news/150918/jnl1509180002-n1.html


友人のことも「ああ、猫アレルギーなのにピンクのこと抱っこしてくれた人だよね」
と覚えていました。まあ、友人が行った1週間後に私も行ったので、
比較的お兄さんの記憶もフレッシュだったかな。(^-^)

保護したときにピンクの首輪をしていたので♀と思ったら♂だったそうで、
最初に飼っていた人が優しい人だったのか、人に対しても警戒心がなく、
本当に初めて会った私にも最初からすりすりマーキングしてくれました。(笑)
と、お兄さんが「チュール食べさせてください、お腹空いてるから」と渡してくれて、

IMG_7025.JPGたらばがに味のチュール
このときは私に接近してくれました。。。チュールおそるべし。。

そして、この後、中休みになったときのように、ショーケースのガラスを開けると、
IMG_7030.JPG 登場

IMG_7031.JPG ちょっと横むいちゃった
IMG_7032.JPG子供にも優しいピンクちゃん

この人だいじょうぶ、と思ったらとにかく近づいて仲良くしてくれます。
警戒心がなくて穏やかなピンクちゃんとのふれあいを楽しみながら、
お兄さんとひとしきりお話しして、昼酒もお蕎麦も大好きだし、
猫もとにかく大好きなのでまたきます!とご挨拶して、退出。
IMG_7035.JPGここでお豆腐買って
IMG_7036.JPGここも宿題かな
IMG_7038.JPG いいわあ、この雰囲気。

というわけで、昼酒も楽しく、ピンクちゃんとのふれあいで
日ごろのイライラも吹き飛んだ町屋「やぶ」さんでありました。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

溺愛猫的女人

こんばんは

これは?! 行ってみたくなるお店ですね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2016-03-20 17:46) 

うつぼ

溺愛猫的女人さん、こんにちは。
猫好きの集まるお店ではなく地元密着な感じでしたので、
ピンクちゃんとのふれあい目的だとタイミングが難しいかも。。
でも、のんびり昼酒するのが楽しそうなので、再訪必至です。(^-^)
by うつぼ (2016-03-21 10:29) 

lovin

はんてん着てる!
お蕎麦もおいしくて、感じのよいお店、よいですね!
by lovin (2016-03-22 22:06) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
寒いのかはんてん着てましたがとにかくおとなしくて仲良くしてくれて
楽しい時間でした。
好きなお蕎麦に好きなお酒に好きな猫、天国です♪
by うつぼ (2016-03-23 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0