SSブログ

よしかわ天然温泉で新年会2016 [日本の旅(関東)]

春に入って新年会ってのもないのですが、2月中旬の話です。

何度も記事にしているので覚えていらっしゃる方も、、ですが、
今年もなんとか元勤務先のおじいちゃんたちと新年会。

(去年の記事からいろいろ遡って読めます)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2015-02-15

10時に吉川駅に集合して、
IMG_0504.JPG到着
今回はなぜか入口で集合写真撮らなかった。。(今頃気づく)

一人、当日具合悪くて欠席のおじいちゃんがいたので、
私の他におじいちゃん2人。

4階のレストランは11時からなのでお代を払ったら最初に温泉。
いつも薬草湯がおばちゃんおばあちゃんイモ洗い状態なのですが、
今回は少しだけスペースがあったのでなんとか入れてもらい
くっさい薬草臭と肌にぴりぴりするのを感じながら頑張って浸かって。

IMG_0505.JPGぶるぶるマッサージ
マッサージチェア、、新しいタイプに変わっていました。
IMG_0508.JPG のむヨーグルト
コーヒー牛乳もいいかな、と思ったのですが、
ずっと呑み続けだったので、ヨーグルトの方が健康に思えて。(笑)

で、11時のオープン時間に合わせて4階レストランに移動し、

IMG_0510.JPGかんぱい♪ うま♪

IMG_0511.JPG枝豆に
IMG_0512.JPG大根サラダ
IMG_0513.JPGイカのから揚げ
IMG_0514.JPG餃子
あれこれ3人でつつきながら、
IMG_0515.JPG酒にスイッチ
IMG_0517.JPG越後梅林の純米吟醸
ここ、本当にビールグラスみたいなところになみなみ注いでくれて好き♪

IMG_0518.JPG 3倍でこの値段
安いのか高いのかよくわかりませんが、以前はなかったメニュー。

IMG_0519.JPG次は杜氏鑑 味濃いめで美味

IMG_0520.JPG もつ煮込み
IMG_0523.JPGお代わりして
IMG_0525.JPG五目焼きそば
IMG_0527.JPGさらにお代わり

おじいちゃんたちとは、毎度かみ合っているのかよく分からない会話で
それでもなんとなく盛り上がったりして呑むこと4時間近く。

さすがにこれ以上は飲めないし、、と少しさましたところでお風呂に入り、

IMG_0528.JPGぶるぶる
営業の人なのか、説明してくれましたが、
たった10分でも爆睡しかけました。。。
さすがフランスベッド。。。


幹事のおじいちゃんには、80歳までがんばるからまた会ってね、と言われましたが、
それじゃあ、あと3年だね、って言ったら、いやいや、じゃあ、80過ぎても
よろしくね、と言い直されて(笑)解散。


もともと天然ボケのおじいちゃんたちですが、さらにボケに磨きがかかり
会話に時折ついていきづらいときもありましたが、
毎日楽しく過ごして、こうやって一緒に飲んで笑って、、、というのが
できるだけ続けられるといいな、と思った、
今年の新年会@よしかわ天然温泉でありました。 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

lovin

姐さんのこの記事を見ると、
自分の同期会の記事と同じく、ああ、1年って思います。
80歳まで、いや、超えてもぜひ!
by lovin (2016-03-24 12:51) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
おじいちゃんの内の1人があまり元気でなく今回も欠席で残念でしたが
なるべく長く続けたい会です。。(^-^)
by うつぼ (2016-03-25 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0