SSブログ

映画「バルスーズ」を観る [映画(は行)]

パルドュー先生の若かりし頃の作品ということで気になって借りた作品です。


バルスーズ [DVD]

バルスーズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: アイ・ヴィ・シー
  • メディア: DVD



あらすじはYahoo!映画さんより。

奔走なI・ユペールの肢体を、逞しいドパルデューを
日本のファンにも決定的に印象づけた衝撃的なフランス映画。
本能の命じるまま、気の赴くままに放浪生活を続ける二人の男がマリーという女と出会う。
彼女とセックスをする二人だが、マリーは不感症だった。
その後二人は長い刑務所生活で生理も終った中年女と交わる。
しかしその女は、直後に自殺してしまう。



若い。




若いから、と片付けてしまってはいけないと思うのですが、
こんな下品でバカなこと、大人がしちゃいけないし、まあしないだろうな、
って思いながら見終わりました。


話は薄っぺらいし、出てくる俳優さんの演技もどうかな、ってところもありますが、


ジェラルド・パルデューの肉体


こんな萌え萌えな姿の時もあったんだなあ(笑)と拝ませていただきました。


それ以外は特に萌えることもなく、
このアンちゃんたち(その内の一人がジェラルド・パルデュー)イカレテル、
働かず日々自分の性欲のために他人に迷惑をかける、、そんな姿に、
この映画って40年以上も前のものながら、現代でもあり得そうな、、、
そんな気持ちにもなりました。


タイトルはワルツを踊る人、という意味と、スラング的に玉を意味するらしいのですが、
おバカでやりたいが為に無茶をするアンちゃんたちのことを指したタイトルかな、
そんなことも思いつつ、ちょっと不快な後味の残る「バルスーズ」でありました。


フランス映画だから許せるけど、これがアメリカ映画だったら(V)o¥o(V)になったかもー。





 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 3

luckystream

ジェラルド・パルデューの若い頃?
萌え萌えな肉体?
そ、想像ができない!と思ってyoutubeガン見しちゃいました。
私も借りてきて観てみます!
by luckystream (2016-08-25 12:10) 

うつぼ

luckyさん、こんにちは。
ジェラルド・パルデュー、今はあんなことになってますが(笑)
若いときはいい体つきでしたよ。
まあ、それを拝む以外はあまりにもアホ過ぎるので、適当に早送りで
みてください!
by うつぼ (2016-08-28 13:27) 

bakenoko

1に女、2に女、そんでもってお金が欲しい、ドチンピラの二人の若者.
1970年代の若者の気持ちを、非常に素直に描いた映画と言ってよいのでしょう.

兵役中の夫に会いに行く若妻
彼女は駅のホームで夫と抱き締め会った.
愛情のない性行為が、如何に虚しいものか、二人は思い知った事でしょう.
そんでもって、出かけたリゾート地の別荘で、この二人は愛し合ったらしい.

刑務所帰りの年増の女
彼女は海辺のレストランで、ウェイトレスの女性に、刑務所に居るときに生理が上がった話をする.
(刑務所の中にいて、良いことなんか何もない)

務所帰りの女の息子
彼女の息子も務所帰り、息子はお金を稼ぎに行くと言ってピストルを持って出かけたが、目的は模範看守を撃ち殺すことだった.
(刑務所のなかで暮らしていると、何を考えてるのかさっぱり分らない、こんな人間になっちゃうぞ)

母親は、女の子のあそこをピストルで撃って自殺したのだけど、ちんぴらの二人の会話にあるように、
『全く、刑務所に居た奴等は、何を考えているか分らない』

不感症の女の子
童貞の男の子の初体験で、女の子が優しくしてあげたら、不感症の女の子が感じるようになった.
(相手の気持ちを考えてSEXしろ)

16歳の処女の女の子
16歳の女の子の初体験の相手をしら、女の子は「ありがとう」と、お礼を言った.
(こいつら、今までお礼を言われることなんか、したことは無かった.相手に喜ばれることをしろ)

スーパーの店長と顔を付き合わせるようにしてやり合う場面は、そのまま受け取ればよい.
強盗したり、掻っ払ったりしては駄目.お金は汗水流して稼がなくちゃ.
SEXしたかったら、したいだけすればいいけど、けれども、少しは真面目に働かないと.
刑務所に入ったら終わりだぞ、と、若者によく分るように描いた作品なのですね.

by bakenoko (2019-07-24 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0