SSブログ

北千住「魚鮮水産」でみかん鰤 [呑んだり食べたり(チェーン店)]

以前記事にしたのですが、その翌週も行ってしまいました。

(前回記事)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2016-01-21-9

一緒に行ったのは、ミセス大食い選手権のSちゃん。
この日、昔の勤務先でお世話になったおじさんの送別会があって参加したのですが、
Sちゃんも私も会場に到着したのが8時半ごろ。
宴もたけなわ状態を通り越したところでの到着でいまいち雰囲気に入りきれず、
終わったあと、「食べたい!」というSちゃんと北千住で寄ったのがここ。
ちなみに、今回も前回と同じ「鮭」という同じテーブルに案内されました。偶然。

IMG_6707.JPG 最初は生ビールでかんぱい
IMG_6708.JPG普通のお通し
IMG_6710.JPG牛肉 溶岩の上で焼きます
ちょっと脂身が多くてお肉かたかったかな。。。

IMG_6711.JPGぷるぷる白子
IMG_6712.JPG焼きラーメン
当然、これはSちゃんの注文。美味しそうに食べていました。

IMG_6718.JPG ここで日本酒は楯野川
切れの悪い・・・・みたいな。(笑)
(詳しくは前回記事を読んでください)

IMG_6709.JPGで、これ
おすすめです、と店員さんに強く勧められ

IMG_6713.JPG みかんブリ
養殖ブリなのですが、エサにみかんの皮を混ぜているので
身がどこか爽やかな柑橘系の香りがする、、はずですと言われ、

IMG_6714.JPGそんな気もしたけどわからなかった(笑)
IMG_6716.JPGお醤油2種
どちらも甘めだったので普通のお醤油でいただきました。
IMG_6720.JPGと、ここで
IMG_6722.JPGこれ
Sちゃん、元気にたべていました。。

IMG_6724.JPG 切れの悪いやつを私はお代わり
これで、Sちゃん、終電タイム。


急いで食べきりお会計して駅まで急いで見送りましたが、
宴会は途中で入ると居心地いまいちだね、と話しつつ、
今の互いの仕事の話などをしながら、送別会で盛り上がれなかった分
2人で盛り上がれた北千住の魚鮮水産さんでありました。



 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

keisuke

大方の予想を裏切ることなく、みかん鰤は愛媛県宇和島の養殖鰤です。ベタですみません
by keisuke (2016-03-21 19:21) 

lovin

宴会にイマイチ入り込めず、な時に、
一緒に2次会で盛り上がれてよかったですね!
焼きラーメンの写真、これで完成?
何味なんだろ~~。ちょっと興味ありです。
by lovin (2016-03-22 22:09) 

うつぼ

けーすけ兄。
べたでもネタとして面白いので、結果オーライ的な。(笑)
ここ、チェーン店だから、店員さんが勧めて注文する人が
多いだろうから、愛媛経済に貢献しているかも。
by うつぼ (2016-03-23 00:04) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
焼きラーメン、、焼きが今一つにも思えたのですが、
Sちゃんが喜んでいる姿を観たら、これはこれでいいのかな、
てな気持ちになりました。(笑) 
Sちゃんが遅れて参加でなければ、一人でもやもやしたかも、
なので、2人で仕切り直しで盛り上がれてよかった!(^-^)

by うつぼ (2016-03-23 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0