SSブログ

上野「大統領」でホッピー [呑んだり食べたり(焼き鳥/もつ焼き)]

チーム大統領のみなさんと久しぶりに大統領支店でオフ会開催。
といっても、1月半ばの話です。

(kouさんはとっくに記事にされています)→ http://kou-arium.blog.so-net.ne.jp/2016-01-24

集合時刻をちょっと過ぎて到着すると、すでにそこには5人。(汗)
リーダーのMさんと同じ電車で移動していたようなのですが
(互いにメールでやりとりしていたら同じ銀座線に乗っていることが日本橋で判明)
私が上野広小路で降りたのに、Mさんはうっかり上野まで行ってしまい)
おまけに道に迷ったとか(笑)、で、遅れての参加となりました。
IMG_6673.JPG かけつけ一杯に生ビール♪ うまー。

おつまみは各自好きな物を色々と注文して分けていただきました。

IMG_6671.JPG ポテサラやら
IMG_6672.JPG馬のもつ煮
IMG_6674.JPG ピリ辛キムチに

IMG_6675.JPG呑平衛の友 イカ焼き
IMG_6676.JPGそしてホッピー
焼酎10杯分とれるボトルがお得と言われて素直に注文。

IMG_6677.JPG メンマ
業務用か何かだと思いますが、こういう味の濃いものがホッピーにはぴったり。


IMG_6678.JPG白せんまい
せんまい、というと、薄いグレーぽい印象なのですが、
こんなに白いのは見たことないかも。味はさっぱり美味。

IMG_6679.JPGで、呑み進むよねー。 
IMG_6680.JPG串焼き盛合わせ
IMG_6681.JPGさっぱり馬刺し
IMG_6682.JPG何本頼んだかよくおぼえていません
IMG_6685.JPG 呑んでるのにトマトで健康気分
IMG_6686.JPG 塩でも盛合わせ
IMG_6687.JPG ぐびぐちぼ飲んで
IMG_6689.JPG なまこ酢

総勢9人での飲み会だったのもあって、どのくらい食べて飲んだのか、
あまり覚えていないまま、次の予定があって失礼いたしましたが、
blogやFBの話から、kouさんのロシア旅行やら、
参加者の多くが楽しまれるテニスやら、、お酒も入って盛り上がりました。

最近は、他のお店でお会いする機会が多くなったものの、
やはりチーム名のお店で呑むと盛り上がるなあと思った
オフ会@大統領でありました。 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

獏

メニュー拝見すると何だか安心します(@w@;))

by 獏 (2016-02-23 19:47) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ザ・キング・オブ・つまみですね(^^)v
なまこ酢大好きです♡
by 溺愛猫的女人 (2016-02-23 20:19) 

kou

アップされましたね!
いろいろと食べて飲んでしかもリーズナブルで、この集まりは楽しい人が多いですし、毎回ありがたく参加させてもらってます。
私はなまこ酢をあまり美味しいと思うことがないのですが、これは美味しかったです。
by kou (2016-02-23 22:45) 

lovin

イカ焼きとメンマだけでホッピー3~4まわり行けそうですね。(笑)
大統領、まだ行った事ないんですよね。
ついつい別のお店へ。。(汗)
by lovin (2016-02-24 10:28) 

うつぼ

獏さん、こんばんは。
メニューもそうですが、上野という場所柄、なんだかがやがやしても
楽しめたりします。(^-^)
by うつぼ (2016-02-24 20:48) 

うつぼ

溺愛猫的女人さん、こんばんは。
上野は昼から飲める居酒屋だらけですが、こういうメニューで
ほっとできますねぇ。。
私もなまこ酢ラヴです♥
by うつぼ (2016-02-24 20:49) 

うつぼ

kouさん、こんばんは。
相変わらずの後手記事ですが(笑)なんとか。。。
なまこ、、あのコリコリな食感が好きなのですが、全体像を思い
浮かべるとなかなか食べられませんよね。。
またご一緒くださいね!
by うつぼ (2016-02-24 20:50) 

うつぼ

lovin姐さん、、こんばんは。
雰囲気は大統領のざわざわも面白いのですが、
お料理は、、、えんぱちさんの方が美味しそうに見えます。(笑)
ま、たまには趣向を変えて、、というときは訪れてみてください!


by うつぼ (2016-02-24 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0