SSブログ

下町はしご酒2016~大統領支店編~ [呑んだり食べたり(焼き鳥/もつ焼き)]

町屋のときわ食堂まで行ったもののシャッターが閉まっていたので、
じゃ、どこにしようか、と相談して、赤羽もいいかな、って思いつつ、
いや、京成線で上野まで一本だから上野にしよっか、と行先変更。

IMG_6615.JPG大統領の前を通り
IMG_6616.JPG支店へ
到着したのが12時半過ぎだったのですが、空いているのが外の席と、
ビニールカーテン一枚挟んでほぼ外の席。
ちょっとでも暖かい方がいいので、ビニールカーテンで仕切られている内側の席に。

IMG_6618.JPG一人当たり、おしぼり2本
お店のおじさんがあまりに忙しくて2人なのにおしぼり4本置いていきました。

IMG_6617.JPGまだ二軒目なので 
IMG_6619.JPG軽めに黒ホッピーで♪
IMG_6620.JPG店内大混雑
IMG_6621.JPGあ、これも補給ね。(笑)
IMG_6622.JPGポテサラに大根おろし
IMG_6623.JPG馬刺し
IMG_6624.JPGもつ焼き タレで
IMG_6625.JPGホッピー中お代わりして。

ビニールカーテンで仕切られているものの、やはり寒くて。(*_*)

フロアスタッフのおじさんが、忙しくて大変なのはわかりますが
すみませーん、と呼んでも、順番だからねー、と、他に注文している人がいなくても
必ずそういって、全然順番でない感じで対応するというか、、
急いで、注文の品を運ぼうとして落としたりしているのを観たら、
あまり長居しても、、という雰囲気になり、1時間くらいでお会計。

寒さのあまり店内奥のトイレにいったら、お店の中がとても暖かくて。(笑)

いくら暖冬といっても、店の外、または外に近いところは寒いです、ここ。

で、天気もいいし、このまま浅草まで歩こうか、ということになり、

IMG_6626.JPGスカイツリーに向かえば間違いなし 
IMG_6627.JPG昭和ぽい
IMG_6628.JPG下谷神社でお参りして
IMG_6629.JPG稲荷町

仏具やさんがたくさん並ぶ通りを歩くこと30分。

次は浅草ではしご酒♪



(つづく)


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

ベアトラック

いいなぁ〜、久し振りに副大統領でもつ焼きを食べたいです!

by ベアトラック (2016-02-14 10:58) 

うつぼ

ベア兄さん、こんにちは。
本店は狭くていつも大混雑ですが、副大統領ならなんとか座れるかな
って感じで、専らこちらばかりですが、気軽に昼酒できるのは
いいですよねぇ。(^-^)
by うつぼ (2016-02-14 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0