SSブログ

池袋「雅屋」でとろろもつ鍋 [呑んだり食べたり(チェーン店)]

今の勤務先の女子5人(私も女子としてカウント)での忘年会で池袋へ。。

(食べログ)→  http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13161942/

忘年会シーズンだったのもあってかなりの繁盛ぶりの店内、
ボックス席に案内してもらうと、
IMG_6230.JPG沢山日本酒が見えるのですが、
今回は飲み放題なので地酒は飲めません。(:_;)
ま、呑兵衛が私だけなので、呑み放題で元が取れるのは私だけという。(笑)

IMG_6231.JPG生ビールで乾杯♪
今回は飲み放題つきで3250円(クーポンで値引き)のコースです。

IMG_6232.JPG 鳥わさポン酢&鮮魚のカルパッチョ
魚はまあ普通ですが、鳥は結構美味。

IMG_6233.JPGバリ味噌キャベツ
最近こうやってキャベツを出すお店、増えましたよね。
呑兵衛には嬉しいです、山盛りキャベツ。

IMG_6234.JPGシーザーサラダ
5人なのでかなり盛りがいいのですが、これは間違いない味。

IMG_6235.JPGで、メインのもつ鍋
100円プラスでパクチー鍋やとろろ入りにできるのですが、
パクチーはあり得ないので、とろろ入りにしてもらいました。
このお店の名物で勧められたのもありますが、100円プラス、
というのが手軽でいいですね。

IMG_6236.JPGこれは出来上がりの時に投入
IMG_6237.JPGで、ワイン
グラスかボトルというのでボトルごとくださいとお願いして3人で呑み、
私がメインで呑んだのですが空いちゃったのでもう1本。(笑)
500円くらいのワインなので(お店では3倍くらいで提供しているみたい)
気兼ねせず飲めます。

IMG_6238.JPGトンテキ
香ばしくてこれが美味でございました。

IMG_6239.JPG焼き鳥
もう、、、肉尽くし、、すごい。

IMG_6240.JPG出来上がり
しょうゆ味にしたのですがとろろとよくあって美味。
もつもぷるっぷるでカロリーとか気にしない気にしない。

IMG_6243.JPGチキン南蛮
IMG_6244.JPG〆は蕎麦
蕎麦?って思いましたが意外に合いました。
〆にもとろろを入れたのでするするもりもり食べ終わり。

女子(中年)5人なので、色々毒吐きで盛り上がりましたが、
あまり職場で仲良くできる人がいなかったので、
このグループはこれからもこうやって飲んで話ができるかと期待。

で、帰りに私が通った学校まで足を伸ばさない?と誘って、

IMG_6245.JPGクリスマス♪

未だに懐かしい電飾でキラキラに感激しました。。


というわけで、あまり普段食べないもつ鍋ですが、
とろろが入って意外にさっぱりモリモリと食べられて
肉尽くしにお酒に毒吐きに盛り上がった雅屋さんでありました。



 


タグ:池袋
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

935

肉三昧!!職場の同僚と毒吐きできるのは、なによりの発散ですね♪(^^)
by 935 (2016-02-04 10:26) 

lovin

もつ鍋にとろろ、食感がおもしろいかも?
山盛りキャベツは食物繊維もとれるし、飲むときにいい気がしますよね。(笑)

by lovin (2016-02-04 11:13) 

うつぼ

935たん、こんにちは。
このメンバーだと気持ちいいくらい毒が吐けます。(笑)
値段の割には味がちゃんとしていたので、大勢のときはいいかも。

by うつぼ (2016-02-07 16:27) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
とろろが入るだけでもっちりした食感に変身して面白い鍋でした。
キャベツ、、呑む言い訳になりますよね。(笑)
by うつぼ (2016-02-07 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0