SSブログ

丸の内「銀平」で魚ちり鍋 [呑んだり食べたり(郷土料理&お鍋)]

丸の内で美味しいお魚が食べられるところ、ということで、
JPタワー(KITTE)に入っている「銀平」さんに行きました。

RIMG0717.JPG 和歌山のお店の支店だそうです

(食べログ)→ http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13153670/

予約でカウンターと言われて行ったのですが、行ってみるとカウンターがいっぱいで、
テーブル席が結構空いていて。 2人で予約するとカウンターに案内されるのか謎ですが、
カウンターに案内された後、テーブルにしますかって言われたりして、
面倒なのでそのままカウンターにしましたが、もうちょっと臨機応変にしてくれるといいな。
カウンターに座る前にテーブルにしますか、と聞くとかね。
RIMG0718.JPG目の前に大きな食器たち
RIMG0719.JPG 最初はビールで
RIMG0720.JPG お通し
これだけでお腹いっぱいになりそうな盛り。
RIMG0721.JPG押しずし
RIMG0722.JPGさつま揚げ
 RIMG0723.JPG大根
RIMG0724.JPGスモークサーモンだったかな
RIMG0715.JPGまずはお刺身から
RIMG0725.JPG太刀魚
太刀魚って焼いたものしか食べたことがなかったのでお刺身を食べてみたくて
注文したのですが、思っていたほど小骨も気にならず美味しく食べられました。

RIMG0714.JPG で、日本酒をば

 RIMG0731.JPG最初は黒牛
RIMG0728.JPGあさりの酒蒸し 
RIMG0730.JPGぷりっ
RIMG0733.JPGRIMG0737.JPG紀土
RIMG0734.JPG骨せんべい
普通の居酒屋だと鯵の骨が多いと思いますが、
ここは太刀魚の骨、高級骨せんべい的な。 パリパリサックサク。

RIMG0716.JPGで、魚ちりを
RIMG0739.JPG最初にお鍋
RIMG0740.JPG
これで一人前。 
普通お鍋って2人前から。ってところが多いと思いますが、
一人前で十分ボリュームありますよと言われて一人前注文して、、
これでも多いかなって感じ。

RIMG0743.JPG山盛り大根おろし
RIMG0741.JPGかわはぎも

お鍋の写真を撮り忘れたので、これだけなのですが、お魚の出汁がたっぷり出て美味。
一緒に、紀ノ酒というお酒もいっしょに飲んで満足でございます。


鍋というと、ちゃんことか寄せ鍋的なものが多かったのですが、
こうやって色々な魚のお鍋を食べたのは初めて。。 美味しくて目から鱗でした。


と、料理はよいのですが、お値段は丸の内価格。
また、食べログで事前に見て行ったので全然驚きませんでしたが、
店員の対応が居酒屋レベル(それ以下ぽい感じも)。
カウンターにギュウギュウに客を座らせている割にお皿が大きかったりするので、
店員さんが料理を置くときに肘とかが背中にぶつかってくること暫しで、
途中から怒りより笑ってしまったのですが、外食産業は人手不足なのかな、
美味しかったからいいか、って感じの「銀平」さんでありました。


タグ:丸の内 東京
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

lovin

豪勢なお通しですね。ご飯ものまで。
これだけでほんと、2,3合いけちゃいそう!

by lovin (2016-01-25 11:18) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
お通しでここまですることないのにね。(笑)
ま、これとお鍋でほぼお腹いっぱいになったので結果オーライですが
好きなものを注文したい自分もいたりしてー。

by うつぼ (2016-01-25 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0