SSブログ

浅草「小柳」で鰻 [呑んだり食べたり(ふぐ&鰻)]

寿輔師匠を囲んでの忘年会で浅草まで行きました。

IMG_6332.JPG きれいになっていたお店にビックリ
以前は古い木造家屋だったのですが、建て替えられたようです。

(食べログ)→ http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003689/

ここ、昔会社の忘年会で来た事が一度だけあります。

(美味でございました)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2010-12-10

スタート時刻を過ぎてしまい、慌ててかけつけ、2階のお座敷席へ。。

IMG_6335.JPG 老舗です

で、コース料理だったので、到着するなり、もの凄い勢いで料理が運ばれてきて
かなり焦りました。。

IMG_6334.JPG いきなりこんな感じ 
しらすおろし、白和え、白焼きにお造り。。

IMG_6336.JPG ほわほわっ
IMG_6337.JPG 〆鯖がいい感じ
IMG_6340.JPG 卵焼きに焼き鳥
ここのタレ、みたらし団子みたいな甘味で結構こってりです。

IMG_6341.JPGみそ田楽?
IMG_6342.JPG酢の物

写真はないのですが、瓶ビールで乾杯した後は、
お酒が好きなおじちゃんとさしで熱燗をぐびぐび。

IMG_6344.JPGで、最後は鰻重
IMG_6346.JPG 蓋の裏には屋号
IMG_6348.JPG 肝吸いもいただいて
IMG_6345.JPG ♪♪

関東は蒸してから焼くので本当にふわふわのほわほわ、
焼き目の香ばしさもあってアッというまに食べ終わり。


師匠の他全員で15人くらいの宴席だったのですが、
最近いろいろな場でお会いする方ばかりなので、
話も盛り上がりわいわいと楽しい忘年会となりました。


師匠はみんなのお酒の減り加減をみたりお会計したり、
気配りがすごくて恐縮したのですが、そういう師匠が好きだったりして、
ちゃんと寄席にいかないと、な気持ちになりました。(最近全然行ってない)


以前の会社忘年会の頃に比べると鰻の価格が高騰しているので
お会計はそれなりになりましたが、やはり老舗の鰻は間違いなく美味しいな
と思った小柳さんでありました。

 


タグ:浅草 寿輔
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

溺愛猫的女人

こんばんは

素敵な方達と旨い料理! 何よりも最高のひと時ですね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2016-01-29 20:02) 

lovin

師匠と浅草、鰻、、粋ですね。
鰻見てたら食べたくなってきました。
白焼きもステキですが、やっぱりタレでご飯。。。くぅっ。(笑)
by lovin (2016-01-30 11:46) 

うつぼ

溺愛猫的女人さん、こんにちは。
美味しい料理も誰と一緒に食べるかで、美味しさが増しますね。
なかなかこういう機会がありませんが鰻も語らいも楽しめました!
by うつぼ (2016-01-31 10:14) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
鰻もなかなか最近食べられないのですが、師匠と一緒に鰻、なので
テンション上げ上げでした。
鰻重、、、お腹いっぱいでも香ばしいタレで食べられちゃいますね。
by うつぼ (2016-01-31 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0