SSブログ

本所吾妻橋「峰屋」で石鎚 [呑んだり食べたり(割烹)]

以前の勤務先の先輩と久しぶりに呑みました。
場所は、勤務先の近くでよくお世話になった峰屋さん。

(食べログ)→ http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13082972/

忘年会続きというのもあって結構酒びたり状態だったので、

RIMG0892.JPG ウコンチャージ

RIMG0895.JPG 生ビールで乾杯♪
飲み物一杯に料理が何品か出てくるおまかせもあるのですが、
今回はアラカルトで飲むことにしました。

RIMG0894.JPGお通し
白ばい貝が大振りで食べ応えがありました。(^-^)

で、私より酒豪の先輩、と私、あっという間にビールも飲み終わり、
RIMG0893.JPG悩む
RIMG0897.JPGRIMG0900.JPG最初は石鎚
チャレンジタンクということで今回初めて挑戦された純米。
RIMG0899.JPG 素敵なうす濁り う・ま・い♪
RIMG0901.JPG ぷるぷるな鱈白子
RIMG0902.JPGほくほくの銀杏
RIMG0904.JPGほっき貝
貝柱も肝も味が濃くて美味。。。日本酒進むぅ。。
RIMG0905.JPG次は
RIMG0906.JPG佐久乃花
無濾過ですからもう私好みの呑み応えのあるお酒です。
RIMG0908.JPG 自家製お新香でさっぱりして
RIMG0912.JPG牡蠣フライ
揚げたてサクサクのフライに自家製タルタルソースがぴったり。
これはビールの方が合いそうですが、日本酒もよく合うのが不思議。
RIMG0914.JPG 茶碗蒸し
なめらかな食感に出汁の味が堪らぬうまさ。

RIMG0915.JPGRIMG0917.JPG次々と
RIMG0916.JPG お酒が進み
(もっと飲んだのですが写真無く(-_-;))
お開き。。。


私と同じ時期に会社を辞めた先輩ですが、
お互い連絡を取り合っていたものの会うのは久しぶりで、
まあいろいろと毒も吐きながら盛り上がりました。


お店の大女将と若女将にも心地よい対応をいただけて大満足。


会社を辞めて会う機会は減ったのですが、
年の近いオネエサンとの酒は本当に楽しいものです。


というわけで、美味しい料理とお酒で話も弾んだ峰屋さんでありました。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

lovin

ウコンの力に気合が感じられます。(笑)
茶碗蒸しがいいな。
大好きなんだけど自分では作らない。。(汗)
by lovin (2016-01-30 11:43) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
このオネエサン、とてもお酒が強いので、私も気合い入りました!
茶碗蒸し、、普段あまり食べないのですが、ここの茶碗蒸しは
滑らかで出汁がきいていて、、これだけでも飲めました。(^-^)
by うつぼ (2016-01-31 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0