SSブログ

日本橋「まえ田」で馬刺し [呑んだり食べたり(割烹)]

もう2月、本日は節分というのに、アップしているのは昨年11月の記事。
後手が過ぎるのですが仕方ない。(と思いたい)

11月初めに日本橋のまえ田さんに行った記事をすでにアップしておりますが、

(1か月遅れくらいでアップしました)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2015-11-08-2

実はその翌週にまた訪れておりました。。。
続けてアップするとくどいかと思っていたら、こんな後手になってしまいました。。

RIMG0648.JPG で、まずはエビスビールで乾杯♪ 
RIMG0649.JPG 前週と同じお通し
さつまいもなのでデザートぽい感じの茶巾です。

RIMG0650.JPGお造り
まえ田さんのお造り盛合わせには必ず鯛が入っているのですが、
うにがのっていて、海苔でくるっと巻いて食べると堪らぬうまさです。(^-^)

RIMG0651.JPG で、さっそくポン酒
大雪渓だったか、ひやおろしをいただきました。

RIMG0652.JPG馬刺し
RIMG0653.JPGレバー
RIMG0654.JPGふたえご だったかな
馬刺し、、、旨みもあるけれど柔らかくてさっぱり、
臭みもなく、、日本酒にもピッタリで大好きです。
RIMG0656.JPG白海老
前週も食べていたのですが、ここにくると食べたくなるという。。

RIMG0657.JPGお代わりして
RIMG0658.JPG卵焼き ふわっふわ
RIMG0659.JPGRIMG0660.JPG呑んで呑んで
RIMG0661.JPG うるめで〆

友人が魚が食べたいというリクエストで2週続きになりましたが、
お酒のなみなみ注いでくれるのも心地よく、
美味しいお魚で満足満腹のまえ田さんでありました。


タグ:日本橋
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

lovin

うるめも馬刺しもおいしそ~。
おいしくて居心地のいいお店は2週続きでもOKOK!

by lovin (2016-02-04 11:09) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
ここ、中年ばかりの客なので、周囲がおっさんだらけで(笑)
落ち着けます。
場所もいいところなのでうまく使いたいお店ですね。
by うつぼ (2016-02-07 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0