SSブログ

長野旅行記2015~お蕎麦編~ [日本の旅(甲信越静)]

長野にきたので蕎麦だよね、と入ったお店が、

RIMG0545.JPG ここ

(草笛さん)→ http://www.eki-midori.com/nagano/shop-list/shop/kusabue/

RIMG0544.JPG手打ち中

レストランフロアで一番広いお店だから楽勝かと思ったら、
フロアスタッフが少ない上にお客さんがどんどん入ろうとするので、
スタッフ、殺気だってました。(-.-)

RIMG0546.JPG 新蕎麦より時期早かった。。
RIMG0557.JPGで。こんなお蕎麦
RIMG0547.JPGビール高い
RIMG0548.JPGお蕎麦もいい値段
RIMG0558.JPG倍の値段
RIMG0549.JPGつまみ
鯉とかメニューにあるのが長野ぽい。
RIMG0550.JPG 美味しそう
でも、周りのお客さんを見ると注文しても全然お蕎麦がこないみたいで
(お茶飲んで待っている人だらけだった。)
あんまり注文しても時間かかりそうだよね、と、もり蕎麦のみ注文。
RIMG0551.JPG50円くらいお得な感じ。
RIMG0553.JPG 昼にも出せばいいのに。。。

なんて感じで、注文とりにくるのも時間がかかったのですが、
注文からお蕎麦がくるまで20分くらい。。

IMG_5790.JPGやっときた
写真だとわかりづらいのですが、桶みたいな容器なのでかなりのボリューム。

お蕎麦は手打ちでのどごしよく美味しかったのですが、
おつゆが甘くてちょっとがっかり。

駅ビルだから高いのかもしれませんが、同じ値段なら善光寺のあたりで
食べてもよかったかもしれません。

で、新幹線の時間まで駅ビルの中でお土産さがし。
RIMG0563.JPGおやき
RIMG0565.JPGつけものとか
RIMG0566.JPGお酒
RIMG0568.JPG試飲して買っちゃった。
東京でもなかなか聞いたことのない松尾というお酒でしたが、
蔵元のおじさんの説明が丁寧で、全種類飲ませてもらっちゃった。(笑)


と、お土産も買ったところであとは新幹線で帰るだけ~。

(つづく)


 


タグ:長野
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

lovin

駅ビルってやっぱりちょっと高めのイメージですよね。
お蕎麦って元々ちょっと高いしな~。
いい日本酒に出会えたのはよかったですね!!
by lovin (2016-02-14 09:19) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
駅ビルは店賃高いですもんね、、、盛りが多かったので、
こんなもんかな、って思いましたが、事前に調べない自分が悪い。(笑)
日本酒は蔵元の人と話ができて試飲もできて満足です!
by うつぼ (2016-02-14 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0