SSブログ

長野旅行記2015~善光寺参り編①~ [日本の旅(甲信越静)]

色々なものが常に後手でアップされる私のブログですが、
これも9月中旬ごろの話。

ちょっとした用事があって日帰りで長野にいったのですが、
その用事をはさんであちこちいった話をちょこちょこっとアップします。




朝いちばんの新幹線で最初に向かったのが長野。

IMG_5483.JPG E7の新型車両で爆睡し
気づけば長野。。。あっという間です。。
R0019638.JPG これ、買いそうになりました。
車内販売、、、見るとほしくなっちゃうんですが、
買っても結局引き出しの中に入れて忘れてしまうので買うの我慢。

で、長野についたらオナカが空いたので、
IMG_5484.JPG 立ち食いソバ
改札外で食べたのですが、、お蕎麦は柔らくて、、ま、立ち食いだしね。

R0019644.JPGコインロッカー
R0019645.JPG 結構楽しい
R0019650.JPG で、外に出てバス乗り場へ
R0019651.JPG 現金払いのバスで善光寺へ。
R0019652.JPG参道にて
R0019653.JPG用事が済むまで我慢我慢
R0019654.JPG老舗ホテルかな
R0019656.JPGここは
R0019657.JPG昔からあるお蕎麦屋さん
ここっていつもお昼は行列のお店、、という印象です。

R0019665.JPG おやきのお店もたくさん
参道にあるのですが、作り方とか色々あって、
長野出身のうつぼ母(婆1号)もお焼きが好きですが、
参道で売っているのはちょっと違う、、とほとんど買ったことなく
私もよほどのことがなければ、こういうところでは買わないかな。。。

R0019672.JPG 速足でお参りです  R0019673.JPG 天気よく
IMG_5485.JPG秋の空
IMG_5487.JPG お参りします♪


(つづく)


タグ:長野
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

lovin

あ~~、、長野いいなあ。
しばらく行ってないし、行きたい気分になってきました!
続きが楽しみです。
by lovin (2015-11-30 13:17) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
長野、、私も久しぶりでしたが駆け足ながら楽しみました!

by うつぼ (2015-12-06 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0