SSブログ

長野旅行記2015~ささらの湯編~ [日本の旅(甲信越静)]

婆1号、うつぼ兄、3号の珍道中で長野についてモリモリお昼を食べた後、
RIMG0464.JPG道の駅にいた不思議な動物
親戚宅に行きました。

遠い親戚なのですが色々とお世話になったタコ入道の息子さん一家に会うと、

(タコ入道おじさんといえばこんな感じ)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2010-03-28-1

昔、法事で会ったとき、私に対して「チ○コ切るぞ~!」と叫んでいた男子は
既に中学生、さすがにそういう接し方をしてこない代わりに、その弟たちが
私が誰だかわからないどっかのおばさんなのになついてきてくれて
一緒に遊んで楽しく過ごして2時間弱。

タコ入道おじさんの家業を継いでいる真面目な息子と更にしっかり者の奥さんを見て
また立ち寄りたいね、と言いながら、、せっかくなので日帰り湯に向かいます。

RIMG0466.JPGこういうところを走って
RIMG0468.JPG到着
ささらの湯、です。

親戚宅近くにも日帰り湯があるのですが、
違うところに行こうと車で20分くらいきたところの温泉。

RIMG0469.JPGよろしくお願いします

(市営です)→ http://www.city.ueda.nagano.jp/nosei/tanoshimu/onsen/sasara/index.html

券売機で入湯チケットを買って中に入って、、、はービバノンノ[いい気分(温泉)]

さほど混んでいなくてゆったりのんびり。露天風呂も楽しみました。
泉質は確かに親戚宅の近所の[いい気分(温泉)]よりもサラッとしているのに出た後に
お肌はしっとりな感じ。 楽しめました♪


RIMG0470.JPGで、出口に向かいながら
RIMG0471.JPG えへ
RIMG0472.JPGいただきまーす
お酒は自販機ですが、売店でおつまみを買えるので
地味にお新香を買ってぐびぐびしましたが、、
畳敷きでくつろいでビール飲んで、、、至福です。(^-^)


RIMG0473.JPG テレビも見られる大広間

とはいえ、運転手の兄はノンアルコールで気分だけ浸っていましたが、
父もいなくなって家族でこうやってぼんやり[いい気分(温泉)]ってのも悪くないな、
なんて思いましたねぇ。。

ここからは近所の酒屋で思い思い信州のお酒を購入し、
婆1号と私は上田で車を降り、兄を見送った後、、ホテルにチェックイン。

駅前のサンルートにしたのですが、じゃらんで予約できずに
(2人で予約と設定するとツインで予約できずダブルなら予約できるという事態)
ホテルに直接連絡して予約して手配したのですが、
田舎のビジネスホテルって感じでフロントもちょっと和やかな雰囲気。

RIMG0481.JPG親と一緒でもツイン

落ち着いたところで夜の部に向かいます♪


(つづく)


 


タグ:長野
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

lovin

お風呂入ってビール!
至福ですな。売店でおつまみ買えて、畳でゆっくりって、
うらやまし~~です。どっか行きたい!!
by lovin (2016-02-08 14:11) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
ドライバーがいたので心置きなく飲めました。(^-^)
売店が地元のお店の出店みたいで、おやきとかお新香とか、
手作り感満載のつまみばかりで、アットホームな感じでした。
by うつぼ (2016-02-08 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0