SSブログ

ドラマ「アグリー・ベティ」を観る [ドラマ(海外・国内)]

いまさらなんですが。。。

アグリー・ベティ (シーズン1-4) コンパクト BOX 全巻セット(新作海ドラディスク付) [DVD]

アグリー・ベティ (シーズン1-4) コンパクト BOX 全巻セット(新作海ドラディスク付) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD


このドラマ、すべて見終わりました。


(こんなドラマです)→ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%86%E3%82%A3

(こんな超凝縮版動画も発見)


海外ドラマといっても、

ダーマ&グレッグ シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

ダーマ&グレッグ シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2012/03/10
  • メディア: DVD


Will & Grace: Season One [DVD] [Import]

Will & Grace: Season One [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: Lions Gate
  • メディア: DVD


ジャックとジル~いつもなかよし [VHS]

ジャックとジル~いつもなかよし [VHS]

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: VHS




このくらいしか見たことがなく、おまけにこれらも見ない回も多くて
いったい結末がどうだったのか覚えていないくらいですが、
アグリー・ベティは4つのシーズン、全部見ました。(^-^)

醜い(アグリー)と言っていいのかと思うのですが、
NYのファッション誌の編集長アシスタントに採用されたのが、
ゲジマユで冴えないベティ、、という設定からスタートして、
ベティがメキシコ人のお父さんの不法移民問題で大変な思いをしたり、
なんて人種のるつぼ的な問題も絡めつつ、明るい性格で前向きに行くことで
最初はいぶかしがったりいじめたりした人たちも巻こんでいって、
最後はハッピーという、、展開です。

こういうドラマにありがちなギャラ高騰&慣れで視聴率低下、、で
シーズン4で終了となりましたが、最後の最後はなんだかわけのわからないくらいの
盛りだくさんぶりで、、一気に見て楽しめました。

って、見終わったら、もうこの続きないんだって寂しかったけれど。

ドラマでいろいろ展開があるので登場人物も盛りだくさんですが
(途中ででてきて最後どうなったかわからない人も多数いたけれど(笑))
個人的には、NYならではのブロードウェイミュージカルの俳優が
たくさん出てくれていたのが見ていて楽しかったなあ。

クリスティン・チェノウィス、パティ・ルポーン、バーナデット・ピータース、
他にもいたのですが、、みな楽しそうに演じていて、私も見ていて楽しかったのと
NYの風景も楽しめました。

で、主人公演じるアメリカ・フェレーラも当然ですが、
終始憎まれ役だったウィルミナを演じるヴァネッサ・ウィリアムズがツボ。

コンフォート・ゾーン

コンフォート・ゾーン

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 1996/11/25
  • メディア: CD



もうデビュー作の頃から大好きな歌手なので、
彼女が嫌な女を演じているだけでもう楽しくて楽しくて。。


最終シリーズでもこの場面も大好きながら、


ウィルミナが自分をパロディで演じるおかまの代わりに歌わされたこの場面、

これももう完全にツボでした。。。

映画と違って毎週の話、、時折話が雑になりがちなこともありますが、
登場する人物がみな面白く愛らしく、、なによりベティががんばって
前向きに行こうする姿に見始めたころプータローで心がすさんでいた私も
がんばらねば、、、という気持ちになって、今にいたっております。。

この先のベティも、、、すてきな女性になって活躍していくだろうな、
って想像しながら続編も見たかったりする「アグリー・ベティ」でありました。


元気がほしいとき、この作品は絶対おすすめ!



 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0