SSブログ

白山「満津美寿司」でオフ会♪ [呑んだり食べたり(満津美寿司(2019年閉店))]

やっと獏さんを満津美さんにご案内できました。。。

(獏さん、もうとっくに記事にされています)→ http://rtfk12369.blog.so-net.ne.jp/2015-10-18

ちなみに獏さんの写真の方が私のウン万倍美味しそうに見えます。
もうちょっと写真ちゃんと撮ろうよ、私って気持ちになりました、今回。(-_-;)



お店は予約でいっぱいで暖簾が下げてあって。
こんばんは~と中に入ってカウンターに着席。

RIMG0356.JPG はい、かんぱい♪
RIMG0357.JPGお通し
むかご、と、いか塩辛。むかご、、大好き~。

RIMG0358.JPGいかげそ 
獏さん、うまいうまいと召し上がっていました。。

RIMG0359.JPGおつくり
いつもと変わらず素敵な立体お造り。
いわしとガリを海苔巻きにしたものが本当に美味。

RIMG0360.JPG 元酒♪
RIMG0361.JPG穴子
瀬戸内海の穴子を食べなれている獏さんも感激してくれたフワッフワ。

RIMG0362.JPGしゃきしゃきもずく酢
RIMG0363.JPGはい、2本目
RIMG0364.JPG 脂のりのりの銀鱈
ここの味付けが辛過ぎず甘過ぎずで、、いい感じに酒に合います。(^-^)

RIMG0365.JPG獏さんご注文の青魚
写真の真ん中に葉っぱが写るのは私の腕前だから。(笑)

RIMG0366.JPGで、勢いに乗って3本目
RIMG0367.JPG高菜巻き
2人だと多いんだよなあ、と酔っ払って大きな声で言っていたら、
大将の弟さんが「ハーフにする?」と作ってくれたのがこれ。
優しい。(というか煩くてめんどくさかったのかもしれない。。。)

で、元酒も3本目になると、満腹中枢が壊れてくるのか、
〆の握りを次々注文。
RIMG0368.JPG ツヤツヤこはだ
RIMG0369.JPGとろけるウニ
RIMG0370.JPG獏さん注文の鳥貝
RIMG0371.JPG外せない なっとぅ巻
RIMG0372.JPG私だっけ? 子持ち昆布
RIMG0373.JPG 獏さんの蝦蛄
お椀もいただき、腹いっぱい。。。。


獏さんも私も前回のオフ会の頃から2年近く経ち、
転職したりして環境も変わり、、やっと落ち着いてきたところ。
お互いアラフィフ、がんばらないとね、なんて感じで、
励まし合いました。。。


あとは、いつものようにブログについてあれこれ。
結構ブラックな話もでちゃった。(笑)


というわけで、やっと獏さんをご案内できてよかったです。

また、これに懲りずに一緒に飲んでやってくださいませ!
タグ:白山 元酒
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

lovin

高菜巻き、ハーフだったんですね!
獏さんの記事読んで、2人で食べたんだ~~って思っちゃいました。(笑)
2人で3本、飲みましたね~~!!
by lovin (2015-10-22 11:27) 

獏

こんばんは☆
いや、もう、ホントに、どう言えば!!(^w^)☆
久しぶりに感動しましたですよ☆
大事にしたいお店ですねー♬(^w^)
こんなスバラシイお店にお連れいただき
本当に有難うございました~☆
素敵な素敵な時間でした~またぜひ☆(^m^)

by 獏 (2015-10-22 20:29) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
ハーフ、、、できるのか、、、今回知りました。
ま、私がうるさかったからかもしれませんが。(笑)
3本は結構のんじゃいましたけど、楽しっかったからオッケー!

by うつぼ (2015-10-25 18:36) 

うつぼ

獏さん、こんばんは。
こちらこそ、ほんとに有難うございました。
また、ご案内させてくださいね。(^-^)
って、違うところも開拓しましょう!
by うつぼ (2015-10-25 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0