SSブログ

四谷三丁目「CERTO」でシロメイ [呑んだり食べたり(欧州料理)]

snorita姐に誘われて四谷三丁目までオージーワインをいただきに。

(食べログ)→ http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13037999/

毎月オージーワインの会が開催されているようですが、
今回はクイーンズランドのシロメイというワインの飲み比べ。

(シロメイ)→ http://grncorp.co.jp/wine/winery.php?winery_id=28

IMG_5376.JPG 路地裏にひっそり佇むお店です
IMG_5378.JPG ワイングラスの多さに萌え♪
IMG_5377.JPG メニュー
IMG_5379.JPG 8月の話です、。。
IMG_5380.JPG 最初は泡
ぶどうの関係で少し色が濃いめです。 かなり味がしっかりしています。

IMG_5381.JPGインサラータミスタ
パクチー抜きでお願いしたんですが、ミョウガも入っていて。。(-_-;)
嫌いなものが多い私が悪い。。。

IMG_5382.JPG グラスが空くと注いでくれます(^-^)
IMG_5383.JPG ピノグリージョ
IMG_5384.JPGシャルドネ
葡萄が同じでも産地が違うとフランスとかイタリアのものと
やはり味が違うような、、気がする。(そんなに詳しくないけれど)

IMG_5385.JPG甘鯛
衣にビールを混ぜて揚げてあるフリット。

IMG_5386.JPG鱗もかりかり!!
IMG_5387.JPGパスタ
フルーツトマトとバジリコのスパゲッティ―二
トマトが本当に甘くて美味。 白ワインにぴったり。

IMG_5389.JPG 赤2種
カベルネとシラー、ヴィオニエのブレンド うまうま。

IMG_5390.JPG赤にはお肉
和牛すね肉のストラコット よく煮込まれてほろほろ崩れます。。。

IMG_5393.JPG 〆はチーズ

ほとんどが常連のみなさんで、むかーし1度しか来た事がない私には
若干アウェーな感じもしなくはなかったのですが、
マダムが親切にじゃんじゃんワインを注いでくださるので満足♪

日本酒の利き酒会は想像がつきますが、
こうやって同じワイナリーの色々なワインをワインに合う料理と一緒に楽しむ、、
とても贅沢な空間でした。

毎回は無理ですが、これ、たまには出たいかも。(^-^)


というわけで、オージーワインと美味しい料理で満足のCERTOさんでありました。


タグ:四谷三丁目
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

ぺこりん

サラダにパクチーとみょうがって・・・。結構ワイルドですが、絶妙のコンビネーションとか発揮されるものなんでしょうか??
by ぺこりん (2015-09-28 12:35) 

獏

パクチーも茗荷も獏が食べて差し上げます(^w^)

by 獏 (2015-09-28 18:48) 

うつぼ

ぺこりんさん、こんばんは。
パクチーもミョウガも苦手なので全くわかりませんが、
シェフのチョイスですからよく合うんでしょうね。。
by うつぼ (2015-09-28 21:16) 

うつぼ

獏さん、こんばんは。
いえ、細かく切ってあるので、最初から抜いてもらいます。(笑)
by うつぼ (2015-09-28 21:17) 

keisuke

私もアウェーな感じがしますがいってみたいです
by keisuke (2015-09-28 23:30) 

うつぼ

けーすけ兄。
上京の折には一緒にまいりませう。
by うつぼ (2015-09-29 20:46) 

lovin

ワインぐびぐび、シアワセですね~。
黒イチジクのタルトが気になります。
チーズとワインの組み合わせもスバラシイ!
by lovin (2015-09-30 11:11) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
ワインがメインですが、それに合うお料理がまた美味しくて。。
黒イチジク、、食べたかったのですが、それよりワインにはチーズが
合うかなって、、、、デザートまでワイン。(笑)
by うつぼ (2015-09-30 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0