SSブログ

シンガポール旅行記2015~出発編③~ [アジアの旅(シンガポール②)]

やっと飛行機に乗ります。(笑)

R0017868.JPG シンガポール行き
R0017872.JPG全員左に進みます

R0017875.JPG 新型シート
シートピッチが広いのがウリなのですが、非常口のところなので関係ないという。(笑)
R0017878.JPG B767
以前はトリプルセブンだったのですが、羽田便も今はあるので、
成田発は機材も小さめになったんですねぇ。。

 

R0017883.JPGお手振り
国際線だと通路側に座るのでお手振りは見えないのですが、
今回通路側がとれず窓側に座ったのでお手振りが見えたのはラッキー。(^-^)
通路側で私の隣は商用ぽいおじさん。 
離陸前からスリッパに履き替えたり上級会員と威張る風でもなく普通。
普通でよかったと、過去の珍事(珍人)を思い出し安堵する私。
過去記事を適当に見返してもらえれば見つかるかもしれませんが、
珍人=タネ、とか、スープのことです。(lovin姐さんはきっと覚えてくれているはず)

飛行機は遅れることもなく離陸。


R0017885.JPG ぴゅーん
水平飛行になってから、ちっこいおしぼりの配布、そして、ドリンクサービス。

R0017890.JPGジントニック

で、今回は映画を3本。(最近集中力なくて飛行機で映画みないのに)

R0017886.JPGこれ。

(邦題は、「怪しい彼女」)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2016-01-02-12

R0017887.JPG 
(酔い映画でした)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2015-08-23-3
R0017888.JPG 映画館でみそびれたので

(ケイト・ウィンスレットが目立ち過ぎだった(笑))→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2015-08-23

R0017889.JPG 毎週みているこれも
R0017892.JPGごちそうさま~
R0017893.JPG こんな注意が表示されるのって
海外の乗客が増えているからなのかもしれませんね。

で、離陸後1時間半くらいたって(相変わらず日系はノロイ)夕食。

R0017894.JPG 

って、まだあんまりお腹空いてない。(笑)


(つづく)

   


タグ:JL
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

lovin

タネ、スープ、もちろん覚えてますよ~~。
で、あれ?今回はいなかったですか。残念。(笑)
by lovin (2016-09-10 11:15) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
毎回珍事があったら大変。ネタにはなるからいいけれど。(笑)
私も穏やかに機内で過ごす時間がほしいです。。。。
by うつぼ (2016-09-11 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0