SSブログ

岡山旅行記2015~後楽園散策編①~ [日本の旅(中四国)]

このままだと単なる飲んだくれ旅行記になってしまうので(笑)
岡山の名所もちゃんと観光します。

って、日本酒好きのオジちゃんが林原美術館に行くというので、
じゃあ、私もその近くの後楽園に行こうかな、って感じで、
一緒にタクシーに乗せてもらったんですが。。。

林原美術館の向かい側から岡山城を通って後楽園に向かいます。

R0019354.JPG 夕方ですがまだ暑い R0019355.JPG で、お城も行こうと思ったんですが、
この後のお酒の部に体力を残しておこうと思って、
R0019358.JPG上りませんでした。(笑)

R0019359.JPG 夜の景色も楽しめるようですが、
まだ日が暮れていないので、幻想的な雰囲気は味わえず、
R0019360.JPG まだ端にいます。。。
R0019363.JPG石垣を観ながら
R0019368.JPG中に進んでいくと、
見えるのはお城なのに、なぜか「ローハイド」の演奏が聞こえてきて???
R0019374.JPGなぜローハイド。
R0019375.JPGリハ中
土曜日でしたので、なにかイベントで演奏するんでしょうかね。
でも、なんでローハイドだったんだろう。。。選曲の謎。。。

R0019379.JPG で、橋を渡っていくと
R0019380.JPG のどかな風景と
R0019381.JPG駅方面のビルが見えます

で、周りはほとんど隣国(ニーハオのみなさん)の観光客。
どこに行ってもすごいなあ、と思いながら入園料400円をお支払い。
R0019383.JPG きれいな緑が広がります
R0019385.JPG こちらでも夜の部あり
もうちょっと遅ければ楽しめますが、長居するのもなあ。
R0019391.JPG てな感じで歩きながら
R0019393.JPG 竹林
てな感じで、蒸し暑い中、きれいな緑を観て心を洗いながら、
庭園散策は続きます。



(つづく)


タグ:岡山
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

cocoa051

岡山って言えば、かつどんの野村しか思い出さないよ。
あ~、野村のかつどん食べたい~。
by cocoa051 (2015-09-16 13:07) 

うつぼ

cocoa051さん、こんばんは。
野村のかつどん、、、、美味しんですね。
次回の宿題にします!!
by うつぼ (2015-09-19 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0