SSブログ

シンガポール旅行記2015~帰国編②~ [アジアの旅(シンガポール②)]

帰国日。

早起きしてチャンギ空港到着後は暫しラウンジでくつろいでゲートに向かいます。

R0019289.JPG 巨大チキンライス
R0019290.JPG 建国50周年記念の展示
シンガポール名物があちこちに並んでいるみたいです。

R0019291.JPG確かに美味しいもんなあ
R0019292.JPGパクチーは要らないけど(笑)
R0019294.JPG巨大ゴミ箱を観たら
ゲートに到着し、ほどなくして搭乗。

R0019295.JPG帰りもB767
R0019296.JPG非常口席の通路側
インド系、中国系の乗客が多いのは、SQよりJLが安いのかなんなのか謎ですが、
最近、外国人の乗客が増えているのを感じます。。

飛行機は定刻に出発。

水平飛行になってからちょっとしておしぼりが出された後は、
日系らしく(笑)のんびりドリンクサービス。

R0019298.JPGいつものジントニックを飲んだら
R0019301.JPG ごちそうさま
その30分後に機内食の配給。
私の座っているあたりは早めに配られますが、最後の人まで行き届くまでに
30分以上かかるかな、とにかく時間がかかるなあと毎回思います。

R0019303.JPG 機内食
バターチキンカレーか白身魚のあんかけの二択だったので
R0019304.JPG魚を選択
ラウンジでごはんを食べていたのもあってちょこちょこっとつまんで終了。
味は、、甘ったるい味付けであまり好みではないかな。
R0019305.JPG伸び伸びそうめん
R0019307.JPG白ワインぐびぐび
R0019308.JPGアイスでごちそう様

マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]

マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



この作品を観た後は、

R0019310.JPGR0019311.JPG

龍三と七人の子分たち [DVD]

龍三と七人の子分たち [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD
なんだ、ビートたけしはヤクザじゃなくて警察の役なのか、と驚きつつ、



R0019312.JPGじんとにっくをいただいて

R0019313.JPG亀田のあられ袋で無理矢理鶴
R0019317.JPG

国際市場で逢いましょうDVD

国際市場で逢いましょうDVD

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD

涙うるうるでこの映画を見ていたら、

R0019318.JPG軽食配給

おとなしくコーヒーで。(笑)


飛行機は遅れることなく成田に到着。
いつものように電車でごとごと揺られて帰宅。。


現在の勤務先で働き始めてなんとなくリズムもつかめて、でも予算がないので
近場のシンガポール、、という感じで出かけた旅でしたが、
あたらしくできた植物園、博物館、マーランちゃんとの珍事などなど、
無計画でもそれなりに楽しめました。

毎回訪れる度に変化しているシンガポール。
これからもたまには訪れて変化を感じたいな、と思います。


楽しかった!!!

(これにて、シンガポール旅行記2015、おわり)


  


タグ:JL 機内食
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

lovin

新しい環境に慣れてきたころのリフレッシュ旅には
ちょうどよかった感じですね。
おいしいアジア飯の足マッサージに植物園、、
いいな~~~。。(*^▽^*)
by lovin (2016-10-19 17:16) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
この時はねぇ、、ほっとしたのもありますが、今は今で
いろいろです。。(=_=)
楽しいばかりでないからこういう旅が楽しいと思いたいですね。
by うつぼ (2016-10-23 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0