SSブログ

シンガポール旅行記2015~シーフードで宴会編~ [アジアの旅(シンガポール②)]

アジア文明博物館を出た後は、

R0019256.JPG お昼ごはん
フィッシュボール&雲吞ヌードル。
卵麺を選んで作ってもらいましたが、さっぱりした味で美味。

そのあとは一旦ホテルに戻り(このときは掃除してあった、やっとだよ、やっと)
少し昼寝してから、サンテックセンターに向かいました。

R0019262.JPG モー
R0019267.JPG富の噴水
R0019268.JPG 可愛いくシュール

ここにやってきたのは現在勤めている会社の子会社があるから。
たまたま日本に出張できていた責任者のおじさんと話していて
シンガポールに夏休み旅行するんです!と言ったら寄ってね、と言われ
図々しく本当に立ち寄り、夕飯を御馳走になることに。

なんでもご縁だと思うことにしています(笑)


で、子会社オフィスに行ってお土産を渡してから、ボートキーへ移動。

IMG_5326.JPG RED HOUSEというお店です

(老舗らしい)→ http://redhouseseafood.com/

5人での食事だったので色々食べられます!

IMG_5328.JPGお通しのピーナツ

IMG_5329.JPGIMG_5330.JPG乾杯♪

料理の注文は現地のスタッフにおまかせしたのですが、どれも美味。
IMG_5331.JPG海老
紹興酒で蒸したものです。

IMG_5332.JPG 紹興酒で旨みが増しているような
IMG_5334.JPGまて貝
ニンニクが効いていて美味です。

IMG_5335.JPG蟹!
大勢でシンガポールで食べるとなれば外せないチリクラブ。
IMG_5336.JPGこnパンにソースをつけると至福♪ IMG_5337.JPGペッパークラブも
IMG_5338.JPGスパイシーで美味です
食べるのが大変なのですが、中の身の濃い味に外側の辛い味が合わさって
ビールが進みます。

IMG_5339.JPG チャーハンにソースをかけて~。
IMG_5340.JPGデザート
タロイモなのかな、ほくほくのお芋をペースト状にした温かくて甘いデザート。
シンガポールの人はこういう温かいものも食べるんだって。

あまりよく知らない人に同じ会社というだけで御馳走になる、
ご縁です。(笑)


美味しかった!

IMG_5341.JPG あとは帰るだけ~

って、帰国編の前に他の記事アップしますが、滞在最終日の夜に満足。


(つづく) 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

lovin

日本でも海外でも、現地のヒトに連れてってもらうお店で、
現地のヒトがチョイスする料理が一番おいしい気がします!!

by lovin (2016-10-15 15:34) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
現地の人が知っているお店でメニューを選んでもらうと、
間違いありませんね。
今回は一人飯でなく(笑)楽しめました!!!
by うつぼ (2016-10-17 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0