SSブログ

シンガポール旅行記2015~呑んだり食べたり編~ [アジアの旅(シンガポール②)]

帰国編の前には、呑んだり食べたり編。

R0017952.JPGフィッシュボールヌードル
魚のすり身団子のぷりぷりがたまりません。
 

R0018120.JPG IPAを飲みながら
R0018121.JPGシーザーサラダ
R0018123.JPGハンバーガー 
日本だとモスバーガーで年に一度か二度食べるくらいですが、
肉肉しいパテのハンバーガーは美味しくて好き。(^-^)

R0018195.JPGオイスターオムレツ
これ、日本でも食べられるといいんだけどね。。。

R0018193.JPG餃子
水餃子や焼き餃子、見かけるとビールに合うよね、って絶対買っちゃう。

R0018194.JPGホッケンミ―
これも日本で食べられるといいのにな。

R0018201.JPGカップで呑む白ワイン
ビールの後にワイン、、というのが晩酌のパターンでした。

R0018251.JPG蝦麺
これは初めて食べましたが、暑い時にビールと一緒に食べたいですね。

R0018252.JPG小籠包
猫舌ですが、スープが中から出てくると堪りません。(^-^)
R0018255.JPG建国50周年記念ラベルのタイガービール   R0018431.JPG チキンライス
R0018432.JPGララ貝炒め R0018436.JPGキャロットケーキ
R0018882.JPGオシャレなサラダに R0018883.JPGラム煮込み
R0018878.JPG暑いときにはビール♪
R0019106.JPG お持ち帰りの
R0019107.JPGムルタバ
R0019108.JPGスパイシー
R0019040.JPGエビの湯葉巻揚げ 

R0019113.JPG 朝には優しいお粥  


唯一の大勢食事会で、
 IMG_5331.JPG 海老の紹興酒蒸し
IMG_5334.JPG まて貝に
IMG_5335.JPGチリクラブと
IMG_5337.JPGペッパークラブ
IMG_5340.JPGタロイモのデザート

沢山呑んで食べました。(お酒の写真少ないんですが、呑んでます(笑))

あとは帰るだけ~。



(つづく)

 


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

獏

ホッケンミー☆食べてみたいです♬

by 獏 (2016-10-16 10:22) 

kou

オイスターオムレツ、豪快ですね。
日本でも食材としては普通にあるものですが、確かに中華料理店のメニューで見かけたことはないような。
by kou (2016-10-16 18:53) 

lucksun

シンガポールは食の宝庫ですね。
どれもおいしそう~。
ムルタバ、初めて見ましたが気になります^^

by lucksun (2016-10-17 00:32) 

うつぼ

獏さん、こんばんは。
ホッケンミ―、日本でなかなか見ませんが、シンガポール料理の
お店にいけばあるはずです。ぜひ!
by うつぼ (2016-10-17 21:09) 

うつぼ

kouさん、こんばんは。
日本でもオイスターオムレツみたいなのは見たことあるんですが、
台湾料理ぽい感じでシンガポールのものとは違っていて。。
B級な感じがビールにぴったりで好きなんですけどねぇ。。
by うつぼ (2016-10-17 21:11) 

うつぼ

lucksun姐さん、こんばんは。
ムルタバ、シンガポールでもイスラム教徒の多いマレー系エリアで
よく見かけます。もっちりしっとりな感じでスパイシーなソースと
合わせるとモリモリ食べられます。(^-^)
by うつぼ (2016-10-17 21:18) 

lovin

やっぱりアジア飯はどれもおいしそう。
エビの湯葉巻揚げなんてビールすすむでしょうね。
辛いやつつけて食べたい!!
by lovin (2016-10-19 16:33) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
アジア飯ってやっぱりどこか共通項があって楽しめるんでしょうね。
シンガポールは暑いのでこういう揚げ物もビールにぴったり!
by うつぼ (2016-10-23 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0