SSブログ

シンガポール旅行記2015~ぶらぶら歩き&T’ang Quartet鑑賞編~ [音楽・コンサート]

合間に違う記事をはさみつつ、だらだらアップし続けきたシンガポール旅行記も
ラストスパートです。


旅行中最大の珍事(マーランちゃんから高級化粧品を買わされる事件)の後、
R0019105.JPGこれ
これで綺麗になれればよかったんだけどねぇ。。(笑)


荷物を置きにホテルに戻ったのが17時。


部屋、掃除されてないし!
 (V)o¥o(V)(V)o¥o(V)



9時過ぎに「掃除してね」って表示を出して出かけて、
17時に戻ってきて掃除してないってどういうことなのー!(V)o¥o(V)


レセプションに行って、
3日連続で掃除してないってどういうことなのか、
9時に出かけて17時に戻ってきて掃除してないって、
それが3日続くってどうして?って中国系おばちゃんスタッフに言うと、


「順番にやってるから」


しれっと答えるんですよ。(V)o¥o(V)


順番で掃除する時間が遅くなるのっておかしいんじゃないの?
8時間くらい私の部屋は掃除する時間があるんだけど!
さすがに怒り顔でいったら


「30分以内で掃除させるから、それでいいでしょ」


だって。



謝らないお国柄なのかわからないんですが、
こういう時謝らないんですよね、こんな安宿でもどこか上から目線。(V)o¥o(V)


と、イラついたまま、再びホテルを出てチャイナタウンで足つぼマッサージ、
の後はフードコートへ。

R0019037.JPG 軽く食べますR0019040.JPG ♪
R0019043.JPG 軽くないか(笑)
海老のすり身を湯葉で巻いて揚げた料理。400円くらい。
外サクサク中ぷりぷりで美味。

R0019044.JPG ビールにぴったり 

腹ごしらえした後は、クラシックコンサートに向かいます。
チャイナタウンからは歩いて移動します。

R0019048.JPGハッカ油
シンガポールにくると一つは買います。
こめかみに塗るとすっとして気持ちいいです。(^-^)

R0019066.JPGひもくれてきて
R0019067.JPG川を渡って R0019073.JPG国会議事堂 R0019080.JPG到着
Victoria Concert Hallです。
ちょうど行ったときにアートフェスティバル開催中で、
その一環で開催されたコンサート。




チェロ、バイオリン、ビオラのTan兄弟を中心としたカルテット。

前半モーツァルト、後半ドヴォルザーク作品を演奏し、
外の蒸し暑さを忘れて心なごむひと時でした。







R0019079.JPG 幕間のパス
幕間にホールから外に出るときに渡されました。
日本だとチケットの半券で出入りできますが、
親切なのかこういうパスを作っているなんて。
そんな気遣いできる国ならホテルの部屋くらい掃除してほしい。(笑)

22時に終演、そのままホテルに向かって歩いて帰ります。

R0019087.JPG虹色がきれい
R0019106.JPG 晩酌はこれで
近くのお店(店じまい中)でムルタバを買って持ち帰り。
R0019107.JPG
小麦粉に何やら混ぜているのかな、大きく焼いたものに、
R0019108.JPG カレーソースをかけて
ナンとは違ってかりかりしているところ、もちっとしているところ、
食感が面白く、カレーソースのピリッとした味でお酒も進みました!

シンガポール滞在も残すところあと一日です。


(つづく)



 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

lovin

まったく謝らないってすごい。。。
日本ってやっぱりいい国だな~~。。
by lovin (2016-10-15 15:28) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
サービス業でそりゃないでしょって感じでしたが、
こういう経験をすると日本に住んでてよかったと思うのかも。
まあ、高級ホテルならこんなことないんですけどねー。(笑)

by うつぼ (2016-10-17 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0